うまくいかない時は そのことから学ぶチャンス お金がない時は なくてもできる方法を見つけるチャ | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。

ほったんです。

 

関東は週末、

台風のようです。

隅田川の花火大会がありますが、

毎年雨のような感じがします。

 

そんなところですが、

今日も今日のことばから

気づきと学びをかいています。

 

【今日のことば】

うまくいかない時は
そのことから学ぶチャンス

お金がない時は
なくてもできる方法を見つけるチャンス

相手がわかってくれない時は
わかってくれるまで自分を変えるチャンス

人生にはチャンスしかない

 

<気づきと学び>

どんな出来事でも、

前向きに捉えれば

チャンスになり、

後ろ向きに捉えれば、

ピンチとなる。

問題が起こったことが、

問題ではなく

どう考えたかが、

本当の問題だ。

 

そんなことばもあります。

 

どこに焦点をあてるのか?

その焦点のあてるところで、

思考や感情や行動が変わってくるもんです。

 

今、自分が何に焦点を当てているのか?

 

つねに、把握できる癖を身につけておきたいものですね。

 

 

 

てなところでおしまいです。

善き一日になりますように。