■ 危険な「そもそも論」になってない?? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

日曜日、久々に

「ガキの使いやあらへんで」を

見ていたら

 

世界のテーブルゲームをする企画でした。

 

ドイツのデジャブというゲーム

 

 

遊び方は、こちらを(一番簡潔かと)

 

 

 

で、

山崎さんがかなりの

お手つきをして失格になったのですが

 

それによって

まっちゃんに悪影響が出てると・・・

 

怒ったまっちゃんが言った言葉が

すごかった!!

 

「すげー腹たつのは

 こんなのでミスってる奴に

 俺は何回か邪魔をされてる訳よ!!

 

   こいつがおれへんかったら!

 

  こいつが生まれてけえへんかったら!!

 

  俺は取れてたわけやん!!

 

 こいつの親父とオカンがおれへんかったら!!

 

 こいつに出会わんで済んでん!!」

 

ひゃおヽ(*'0'*)ツ

 

す、すごい、

すごすぎる「そもそも論」!!笑

 

 

もちろん、まっちゃんは、

笑いのために

言ってるだけだけど

 

 

そんなことで

そこまで言われると

 

「おいおい、そこまで言わんでも」

 

って、

わかりやすいからなりますよね(・ω・)b

 

 

でも、そんな考え方って

しんどい人生を送ってる時(人)って

 

しがちなんじゃないかなーって

思ったのですよ(°∀°)b

 

 

今、しんどすぎて

 

なんでこんなことに

なったんでろう?

 

そもそも、

そんなことになったのは・・・・

って考えて

 

それを排除するには・・

そもそも、と遡っていく・・・

 

 

 

 

そもそも、

 

私があんなこと言わなければ

 

この人と出会わなければ

 

この会社に入らなければ

この仕事がしたいって思わなければ

 


私さえ、いなければ

 

生まれてこなれば

 

 

こんなことにはならなかったのに

 

こんな苦しい思いをしなくて済んだのに

 

みんな幸せなのに

 

 

なーんて!!Σ(゚д゚;)

 

どんどん自分を追い詰めてませんかー??

 

後悔の嵐を起こしていませんかー??

 

 

 

いやいやいや!!

 

そういう可能性も確かに

あるかもしれないけど

 

そうしたからといって

そうならない可能性も

いくらでもあったし

 

これから

いくらでも変えていけるしーーー!!

 

 

逆に、

そうじゃなかったからって

残念なから

その素晴らしい未来とは限らない(^^;;

 

 

こういうのを考える時は

シンプルで極端な例だと

わかりやすいですよね

 

まっちゃんの例を

使わせてもらうなら

 

俺が取れてたわけやん!

 

って決めつけてるけど

そうとは限らない(^ ^)

 

 

 

後悔したり

人を責めてる時って

 

そうじゃなかったら

確実にいい方に行ってたはず!!

 

って決めつけてるんですよね(^_−)−☆

 

 

それが、自分の予想を超えた

良いことに繋がっているかも知れない

 

神の計らいであることを

1mmも疑わずww

 

 

 

あなたがいてくれて

生まれてきてくれて

よかったハート

 

そんな風に

言われた過去も

すでにあったかも知れないし

 

言われる未来があるから

 

そして、

言いたくなる

幸せな未来も来るから

 

 

すぐに

「そもそも論」に飛躍しないで

 

したとしても、気づいてねハート

 

 

全部そこに持ってくと

ひとつひとつ考えなくてもいいから

楽なのも確かなのだけど(^ ^)

 

そのクセは

現実を変えていく力を

奪いますよー(^_−)−☆

 

 

自分の存在を

ご自愛してあげてくださいなハートハートハート

 

自分に優しくね桜

 

 

<関連記事>

■ 本当の後悔 〜後悔していることがあるあなたへ〜

■ 過去の選択に後悔しながら、過ごしているあなたへ

 

 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 

 

■今後のイベント予定♪

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント
● 
個人カウンセリングはこちら

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ