■ 何を信じればいいの? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 

どうしたらいいか

わからなくなった時

 

何を頼りに決めればいいのでしょう・・・

 

 

アンジェラ・アキさんの

「手紙〜拝啓 十五の君へ」の

歌詞でも

 

♫消えてしまいそうな時は

   自分の声を信じて歩けばいいの♫

 

とありますね

 

内から湧き上がる

自分の声を聴くって

大事だなーって思います

 

自分が本当は

どうしたいか(^_−)−☆

 

 

 

そして

世の中には

たくさんの考え方があります

 

考え方は、何を信じれば

いいでょうか?

 

心屋の考え方も

その中の一つでしょうね

 

信じていいのかどうか・・・

 

迷ったり、不安になったり

するかもしれませんね

 

言ってることが

今まで信じてきたことと

真逆だったりしますしね(^ ^)

 

 

そんな時って

 

正しいのか

正しくないのか

 

本当なのか

本当でないのか

 

を考えてる時

じゃないかなって思うのです

 

 

どんな考え方を信じるかは

 

そうじゃなくて・・・
 

その考え方は

自分を幸せにするか

 

で決めればいいと

思うのです(^ ^)

 

やってみないと

わからない時は

やってみて決める(^ ^)

ただ

 

注意した方がいいのは

自分を楽にする方向

じゃないですよっこと(・ω・)b

 

「楽」は「幸せ」とは

イコールでない時が

ありますからね(・ω・)b

 

特に、

本当にしたいけど怖い時

 

「しない」を選ぶと

ホッとするでしょ

 

楽になれるでしょ

 

でも、それって

一時的なことで

 

気分転換に

離れてみるのはいいけど

 

それを選んでいると

やっぱりトータルで見ると

自分が小さくなっていくんですよね・・・

 

望む方から

遠ざかってく・・・

 

「自分なんて

 こんなもんさ」

 

の方向に行く

 

それって勿体無い!!

 

(頑張らなくていいって

 そういう意味じゃないし!!)

 

そのうち、

ごまかしきれなくなっていく

 

 

 

だから

もう一度言いますっ(*゚ー゚*)

 

 

本当に自分がしたいこと

幸せの方へ

向かえているかどうか

 

やる気が出るかどうか

 

が大事(・ω・)b

 

 

例えば、

胎内記憶の考え方も

 

第一人者の池川先生も

おっしゃっているように

 

それが本当か本当でないかを

検証することはできないけど

 

本当だと思うと

今が幸せに感じる

優しい気持ちになると・・・

 

だとしたなら

 

そうだったらいいな❤︎

ってくらいの思いで過ごしてみた方が

楽しく生きられますね(^ ^)

 

それでいいと思うんです♫

 

 

多くの人が実践してみて

人が幸せになっていく考え方


それって素敵なことですよねハートハートハート

 

 

考え方って、知って

「取り入れていく」って言い方が

一番ぴったりくるんじゃないかなって

思います

 

盲信するものと違いますよ(^_−)−☆

 

■只今、受付中の講座♪
心のブレーキを外す心屋塾初級セミナー 
   【日時】 2018.2.22(木) 11:00-18:00
   【場所】自由が丘 ロジアス2Fセミナールーム
   【講師】高橋かのん
 【詳細・お申し込みはこちら】【参加者のご感想はこちら】   

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
● 個人カウンセリングはこちら
● CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ