■人たればこそ、考えることが好きなのが私たちなんだな(^^) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 
「人間は、考える葦である」
 
とパスカルが言ったように
 
 
高等動物である人間は
 
考えることができるし
 
想像することも
記憶を遡ることもできる
 
それは、
人間を楽しむことに
他ならないかもしれませんね。
 
 
でも、逆に言えば
何かを考えずにはいられないのが人間で
 
だからこそ、
 
坐禅や瞑想など
あえて無になろうとする
 
それだけ、
何も考えないというのは
人間にとって難しいこと
 
 
四六時中浮かぶ考えが
自分を楽しませるものか否か
 
人生に大きく影響すると思うのです
 
そして、
その考えていることが
現実を創るのですから
尚更ですよね^_−☆
 
あなたは、
何を考えていることが
多いですか?
 
そして、それは、
自分を楽しませていますか?
 
逆に 
苦しめてたりして?(^ ^)
 
 
人を苦しくさせる
思考回路や考え方というものがあります
 
わざわざ、
自分を苦しくさせてる(笑)
 
(ええ、ええ、私も、ひょっこり
 そこに入っちゃうことあります・笑)
  
悩みって、
そこから生まれてくる
 
カウンセリングって
それを見つける感じです
 
3年半ぶりに個人カウンセリングに
来てくれた方から、こんな感想をいただきました(^.^)
   
*****
 

今回3年半ぶりにかのんさんのカウンセリングを受けて、

自分の変化も感じました。

 

(略)

 

かのんさんはいつも

今の私に最適なモノをくださってると感じました。

 

本当、患部を見つけるのが得意というか…

かなりイタイんですけどね^^;

 

ついついついつい変な方向に考えすぎてしまうんですが、

今日かのんさんとお話して、

 

本当に私は大丈夫なんだな?て腹落ちしました。

 

今後は何事も自分を信じて、決めます(^^)

 
(全文はこちらから)
*****
 
嬉しい感想、ありがとー(^ ^)
 
私は、
カウンセリングが好きで
 
その方を苦しめている考え方のクセを
見つけるのが好き❤︎
 
それは、
その人のこれまでの人生を
振り返ることであり
 
頑張ってきた姿
そのものだから^_−☆
 
その人が愛おしくなる( ´ ▽ ` )
 
 
悩みがなくなると
考えることが急になくなっちゃって
 
何したらいいかわからなくなりましたー
 
って言われることもあるくらい
 
悩むことが趣味だったような人もいて(笑)
 
 
余計なことを考えなくなった時間で
 
好きなこと
楽しいこと
考えて
 
行動していきましょうね^_−☆
 
美味しいもの食べたりしてさ(^.^)
{C0C06073-5272-4F27-A82E-E05EF96B8DD6}
     

 ■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

 
かのん白ハンコ読者登録してね