■ 居場所を探しているあなたへ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

この記事の内容を
更に詳しくこちらで
書かせていただきました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

ワークショップや
マスターコースには

自分の居場所を
探している人も
たくさん来てくれます

そして、来てみて

場違いだった
ふさわしくない
来たのは間違いだった
 
と、最初は思ったりもするよう(^▽^;)

私の居場所じゃない

って・・・

さて、

そういうときの

「居場所」って

・いてもいい場所

もっと言うと

・いることを周りから
 歓迎されてる場所

ってことのように思う


でも

セミナーでも職場でも

そもそも
主催者や会社が

来ていいと言っているワケで

その手続きも踏んでいるワケで

サークルだって、飲み会だって
なんだって

お声がかかったり、
募集があっていくワケで

あなたがそこにいるのは
いていいいからいるワケで

居場所とは

私が居てもいい場所

じゃないよ(^^)

そこにいる
みんなで作るもの
 

誰が欠けても
同じ場にはならないし

そして、同じメンバーでも
そのときにしか作れない

味わえない
かけがいのない時間

***

そもそも

なんで
居ていいかどうかを
決めるのが

周りなんだろう??

生まれたことを
家族に歓迎されなかった

と思っちゃった古傷が
あるからかな?

小さなとき
仲間に入れてもらうには

「い~れ~て~」

「いーいーよー」

って許可もらうように
教わったからかなあ

それでもって
仲間に入れてもらえなかった
古傷がある??

(^-^)

自分のいる場所は
自分で決めていい

あなたがいたい場所が
あなたの居場所(^_-)-☆

あなたのいる場所が

そう、どこだって
あなたの居場所だよ☆
 

人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  

 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年8月9日(土)、10日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら


いたい場所に、いていいんだよ~(^^♪

{E87D13C0-4A95-415E-B0E6-6A2816B2177C:01}

(photo by chie-chan)

************************************************
更に詳しくリライトいたしました。

こちらも合わせてどうぞ☆

 ↓ ↓ ↓

 

***********************************************
こちらも、ご参考に(^_-)-☆
■ 人との間に感じる壁の正体
 

<次回、初級セミナー日程決定♪受付開始!(^^)!。
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 

   9月21日(日)@五反田・ゆうぽうと →お申込みはこちら♪
 ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね