■ 人生は「できる」と「できた」の感覚で決まる① | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

今日から、カウンセリングのラウンジに
目黒雅叙園を使いはじめました。

みなさんが口を揃えて言う言葉。

「なんだか、ここは気がいいですね♪」

そう、基本、結婚式場ということもあるのでしょうが
幸せオーラに包まれた
本当に、居心地のいい気が流れているんです

すっかり気に入りました(*^.^*)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて、今日は

人生を創っていくのに
「できる」と「できた」の感覚って
大きく関係しますよね

のお話です。


まずは「できる」という感覚から。

私たちが生きていく中で
初めてのことする機会はたくさん訪れます。

その時、

「できるかも♪」

と思うか

「きっと、できない」「絶対、ムリ!」

と思うかで

人生って変わると思いませんか。


初めてのことになかなか挑戦できない
という人の中には

「どうせ、できない・・・
 だって、したことないし」


って、やる前から諦めてしまうケースも
あるようです。

でも・・・

冷静に考えると、

それじゃ、今後の人生
したことあることだけしかしないの??
ってことですよね(^_^;)

そして、
誰にだって、初めてはある。

やったことのないことは
基本、やってみないとわからないこと。

だから、

「できるかも

もっと言えば、
できるとかできないとか関係なく

「やってみたい

って思いを大事にしていきたいですね。


そうは言っても、

自信ないし!

自分のことは自分がよくわかってて
きっと、できないもん!


と言いたくなるかもしれません。


でも、それホント?

できないって決めつけて、
自分にさせてこなかっただけかもしれませんよ(・ω・)b

できるかできないかわからない
初めてのことに挑戦して、

できた!って経験だったり

できなかったとしても
挑戦した自分に対して

自信って生まれてくるもの。

だから、自信がでるのを
ただ待っていても
その日は、やってこない。

順番が逆なのです(^-^)

わかっていても
勇気がでないときの呪文は

「できなくてもいい」「失敗してもいい」
「できなくて、かっこ悪くてもいい」
「できなくて、ダメなやつだって思われてもいい」
 
ですよ(^_-)-☆


初めてのことをやってみましょっ♪

そして、挑戦した自分を褒めたげましょっ!

それが、自信になっていく。
そして、自分が好きになっていく道。

  
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>受付中♪

■ 心のブレーキを見つけて外す初級セミナー

【開催日時】 2013年6月1日(土)  11:00~18:00
  講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】 2013年6月22日(土)、2013年6月23日(日)
         1日目 13:30~19:30,2日目 11:00~18:30
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
◎ 過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆
◎ 個人カウンセリング☆スケジュールはこちらから♪