■ 地震・助け合いと選択 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

皆さま、地震は、大丈夫でしたでしょうか。


 

状況がわかってくれば、わかるほど、

本当に大変な事態だったのだと

青ざめます。


皆さまの無事を、本当に祈るばかりです祈る

 


私は、家に3時半頃辿りつきました。


地震が起きたときも、場所がよかったのか

それほど恐怖は感じませんでしたし、


家まで道のり、

親切な方々と出会い、


不安なく笑いが絶えずに

家までたどり着くことができました。


表参道で地震にあった私は、

電車復旧を諦め、バス停を目指し

歩いて渋谷へ


そこで目にしたのは、

気が遠くなるほどの長蛇の列!!


渋谷のバス停は、人で溢れていました。

(^-^) 高橋かのん公式ブログ(㈱メンターバンク東京)「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-未設定


 

でも、他に手段もなく、

結局ここには、2時間以上並ぶことに・・・


思えば、その並んだ場所が

よかったですね。


思いやり&ユーモアのある素敵な方々と

出会い、助け合いなら過ごしました。


座れる場所を見つけると

「おばあちゃん、座ってたらいいよ、

 私たち並んでるから」という声が上がり、

「うん、そうだよ」「そうだ」


トイレに行きたくなってきた人がでれば

「いいよ、並んでるから、行ってきなよ」

を声を掛け合ったり、

私自身も、お腹が空いて来た頃には、

おまんじゅうまんじゅうをもらったり、


寒くなってきたら、少しでもとマスクマスクマン。

もらったり、


あまりの進まなさに、

「別の駅まで、歩いてそっちのバス停から乗る!」

と決めて、列を離れる人も。


「おたっしゃで」と力づけ合って、それぞれの道へ。



みんなで話しながら、長くもくじけずなとか

バスまで乗り込みました。



「やっと乗れた~」と喜ぶのも束の間

そこからがまた大変!

ぎゅうぎゅうで渋滞!


1時間経って、まだバス停バス停1つ

越えられません。
 

歩く方々にどんどん追い抜かれながら、

このまま行くと、終点にいつつくやら・・・

 

終点からまた移動が必要です。 
 

そんな状態にしびれを切らしてきた頃

twitterで、銀座線開通のツイートが!

  

(twwitterでは、みんなの無事がしれたり

 情報が飛び交って、心強かった!!)
 

ここでも決断の分かれ道。

降りる?どうする??
 

私は、銀座線のみでは、

帰りつかなかったのですが、


一緒に降りると決めた方が、

銀座線駅に旦那さんが車で

いるとのことで、送ってくださるとのことで、

降りる決断!

バスで来た道を、

人の流れに逆らい駅に向かいました。


1時間かかった道のりは、あっという間(;^_^A


銀座線には、するっと乗れて



と思ったら、開通ニュースで人が押し寄せて、

人が溢れて、また一時的に運転見合わせとか・・・

それでも、ちょっとずつ1駅ずつ進んで

それほど混んでなかったのは

ワンテンポ遅れて乗ったのがよかったみたい(^-^)
 

そこでもミカンをもらって腹ごしらえみかん

 

辿りついて、運命共同体さんの旦那さんと合流♪

心強さが増しましたラブラブ


フルーツジュースももらって、更に元気に☆

  

車では、確かにまだ渋滞だったけど、

座っていられるなんて、幸せ。


バスで乗ったままの方々は

どうしたかな~


 

車でテレビを見る事ができて

東日本が本当に大変なことに

なっていることを、初めて知りました。
  

びっくりするような映像が流れてて・・・

 

「寝てていいよ」と優しい言葉をいただきながら

3時半に家に着いたのでした。


本当にありがとう♪



家に着いたら、物が2,3こ落ちているくらい。

ほっとしました(^-^)



出会ったたくさんの親切に、ありがとう!




ペタしてね   読者登録してね



【㈱メンターバンク東京公式HP】 
 
http://mentor-bank-tokyo.com/