■ 明日やろうは、馬鹿やろう! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日の心に効くドラマは




山下智久さん主演の


プロポーズ大作戦




幼馴染の女の子に、


好きと言いだせず、


ついからかってばかり。




大学までずっと一緒で


いつもそばにいるのが当たり前だった。




でも、そんなことをしている間に


彼女は、他の男性(大学教授)と結婚へ。




その結婚披露宴会場から、


昔の写真の場面へ、主人公がタイムスリップして、


なんとか思いを伝えようとするけれど・・・




さてさて、どうなっていくやら・・・のお話(^-^)




このドラマを見ていると




・あの時、ああしていれば・・・


 と1つの場面を思い出すことがあるかもしれないけれど


 その1つの場面を変えても、それほど、人間関係には


 影響しない。




 人間関係って、つくつぐ積み重ねなんだな~と思います。


 (壊してくるのは、一瞬かもですが(;^_^A)




・いつでも伝えられると思うと、


 つい、そのままになってしまうけれど、


 伝えられなくなってから(言っても仕方がなくなってから)


 後悔しても、やっぱり遅い。


 (後悔は、常に先に立たずですが)




・身近な人に、大切な言葉を照れずに言う大切さ






などなど、考えさせられるドラマです。




一番、印象に残る言葉は、




「明日やろうは、馬鹿やろう」(5話)






サザンのメロディが、より切なさを誘います!!




ペタしてね