。。。と言うのもまもなくやってくる猛暑。


我が家は四方太陽に囲まれてると言っていいぐらい陽が良く当たるので、当然朝の9時には室内でさえ高温になってしまいます。


そこで我が家の対策として、暑くなる前に掃除を済ませて全窓の雨戸を閉めます。

おかげで室内真っ暗w。その代わりかなり涼しく過ごせます。


しかし、肝心なのは私の作業時間。

真っ暗な部屋では流石に何もできませんので唯一作業部屋は雨戸を開けます。


早起きをして家事の後、作業部屋にはすでに東から南に進む日差しが窓からドヤドヤと割り込んでくるのです。


陽の光頼りにアクセ作りやスペイン語の勉強をしているので、汗だく。

午後は作業になりません。


そのため、夏は作業時間が減ります。


スペイン語の勉強はiPadなどを使った方法で進めることができますが、アクセ作りだけは机がないと無理。


そのため起きたらすぐ作業に取り掛かる。

でも冬の効率に比べると短縮時間割となります。


そして、熱中すると周りの状況を忘れてしまう癖があるため、気がつくと10時!買い物行かなきゃ!!とかなります。


秋に日本に帰るため、お友達たちにご披露したい定番と秋冬物アクセ、そしてその前までに仕上げたい夏物をできれば今月には終わらせないと😂


時間がない!急がなきゃ!!





現在、パーティーやマチネステージなどに使えそうなアクセを考案中です。


ゴージャスに見えるアクセといえば、インド。

冠婚葬祭のアクセといえばインドの伝統に勝るものはにと思うほど。

様々な工夫と美的感覚を学ぶため現在インドの作家さんの動画を参考書にしています。


完コピは派手すぎになりますが、いくつかのアイデアをつぎはぎをしてバランスを調整しました。