どーも。

ナリ心理学認定アドバイザー養成講座受講中!


もうすぐ卒業予定の(さみしー赤ちゃん泣き)

めぐちんです




もくもく会をやってみた

 

今日は、やりたい事があったんだけど


どうにも集中出来ない、、



なので


zoomで"もくもく会"を開催したよグラサン


もくもく会とは、ただ集まって各自もくもくと勉強したり、作業したり、読書したりする会のこと。

同期のあずちゃんに教えてもらって、今回初めて主催してみた!あずちゃんありがとうラブラブ



これも立派なチャレンジニヤリ



誰も来ないかもしれないし、、、ケッ


声かけとか苦手だし、、、ハァ。



まあ、やりたかねーわ笑い泣き



そんな事やらないで、一人で悶々としてた方がラクだわ笑い泣き笑い泣き




but




あぁ、やりたくねーなー。


えー、めんどくさっ。



と思ったら即、やる!のが


今の自分にとって、ダイヤモンドを濃くする為の行動なのだダイヤモンド





ショック状態をもっと理解したい


そんな私が、何を黙々とやりたかったかというと


ショック状態についてと、

ショック状態を抜けるには?


を、もっと理解すること!



ブログの方は、よく読んだんだけど



YouTubeもわかりやすそう。。



でも、全然集中出来ないえーんえーーん

(動画で学ぶの苦手。文章読む方が好き)




そこで、もくもく会をやってみたところ、、





めっちゃ集中出来たー!!!


もくもく会の威力に腰抜かした驚き




さらに、この動画でナリ君が

ビビるくらい大事な事言ってて、、


腰とれた昇天、、後で付け直した。



(マジで観れてよかったーあぶねー)




しかも、もくもく作業を50分した後の

シェアタイムにて



めっちゃタイムリーに(ごめんねw)


ショック状態で大混乱中のなっちゃん登場びっくり



そこで、動画を見てノートにまとめた内容を

そっこーーでアウトプットしたグラサン



ショック状態だよね〜

ショック状態のまま行動すると〜

ショック状態を抜ける為には〜



なーんて話をして、


より理解が深まったのでしたにっこり



うん、やってよかった照れ



参加してくれたメンバーにとっても

有意義な時間だったと思う飛び出すハート



来てくれてありがとうニコニコ




また一つ、いい事を覚えてしまったよだれぐふふ。




まずは、まずは、、認めることーー!



落ち着いていこーぜーグラサン
友だち追加