おはよーんございます太陽

ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期生の
めぐちんです。


今日は7回目の講座があるので飛び出すハート
新幹線後ろ新幹線で東京に向かってるよ新幹線前



​楽するのってラクよねw



昨日7期のLINEで、楽するってなんだろう?っていう話題になった。


私、ラクする為に生きてきて、その為に死ぬのかな?なんかそれは嫌だな(アホでしょ?w)と思ったから、講座に申し込んだっていうのもある凝視


ま、消費的な行動ばっかりしてて、めたくた暇だったんだよね。

人生を充実させたいけど、その為に努力するのは嫌で嫌でネガティブ


私の場合、"楽"よりも"ラク"の方がしっくりくるんだけど、じゃあラクって具体的になんなん?


それは、

目的を遂行する過程で、無駄な工程を省き、手を抜き、心身のエネルギーや時間を使わないこと

かなー?と思った


例えば、私がRPGゲーム(ff7派音譜)をやる時

目的   ストーリーで感動したい
   クリアしたい
   暇つぶし(ひつまぶし)

なので、レベル上げとかお金稼ぐとかいらねーんだよ!とキレるむかつき

そして、レベル上げを弟にやらせるか←ゴメンネ。
最初からボス倒せるくらい強い!っていう裏技を使う
→ストーリーを楽しみながらクリア、暇もつぶせる爆笑



何のために生きてるかわからない真顔



あとは、高校生活について

目的  留年しないで卒業する
    楽しく過ごす

なので、毎日授業受けるわけねーだろ、遊ぶのにお金必要だからバイト禁止とか知らんわ!ってキレるむかつき

そして、単位ギリギリまで授業をサボって、バイトして、遊んで、もちろんテストで赤点とって、追試の為の補習で30点取れるくらいの事を教えてもらう
→楽しく過ごして、留年を免れる爆笑


みたいなのが、ちょっと盛大にw
ラクしたぁーーーって感じ笑


やりたくないな、無駄だな、意味ないな、と思ったら、どぉーーーしてもやりたくなくて、死にたくなっちゃうのよ昇天


だから、命懸けでラクするしかないよね爆笑


ラクをするの大得意だから、何でも聞いて笑
友だち追加


今日も楽しんできまーす飛び出すハート