おわりは、はじまり

2006-03-30 Theme: ニッキ

3月30日になった。


今日は当然、「pulp」第2巻の発売日なのだけれども、もう1つ、発売になるものが、あったり、する。


「Devil May Cry 3 設定資料集 Note of Naught」

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2767-4.html



なんでまた突然にこんなものを紹介するのかというと、アレなんだけれども、一応ボクはゲーム会社勤めをしておって、その中で関わったゲームの1つが、この、「Devil May Cry 3」だったりなんかするので、スタッフの一員として、「森橋ビンゴ」名義でインタヴューを受けたりした次第、これはお知らせせねば、と思い、こうして連絡した次第であります。


インタヴューは、他の人はみんな本名なんだけれども、ボクは近々会社を辞めるという事で、上司の方も気を利かせて、「宣伝にもなるだろうし、ペンネームでインタヴュー受けていいよ」と言って下さり、大層ありがたい事です。


そんなわけで、恩返しにもならぬのだけれども、微力ながら、ここで宣伝してみた。


UMDブックだから、PSPを持っている人を対象にしておるわけだけれども、この際、もう、いいじゃない、PSP持っていない人もモンスタハンターポータブルと一緒に買ってしまいなさいよ。PSPを。エッチな動画も見れるPSPを!


そして設定資料集も買って、ついででいいから「pulp」も買ってもらえると、ボクも幸せだし会社の先輩達も幸せだし、ソニーの人も幸せだし、エンターブレインも幸せで、いいじゃない。ね。お願いだから。買って。幸せにして下さい。お願いします。お願いします。


そんなわけで、珍しく、一所懸命宣伝宣伝、「pulp」の方は、新シリーズ、人気シリーズ、人気ノベライズという輝かしき面々に埋もれて、こぢんまりと売ってるはずなので、買って下さる方は、見落とさぬように、目をお皿のようにしておくといいと思います。


あと、設定資料集にコ汚いボクの写真が載せられているかもしれないのだけれども(校正チェック回ってこず)、そこに関しては、お願いだからノータッチで、ノータッチでお願いします。


キモイ、とか、そういうのは本当に落ち込むので、何卒、何卒。

ワタクシ、自覚しておりますので、これ以上の追い討ちは、どうかどうか。


という感じで、明日は出張なので、今日はもう寝ます。



新幹線の中でゆで卵食べるのが、最近一番の幸せ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新しい単位

2006-03-19 Theme: ニッキ

更新するぞと勇ましく、決意した途端にショッキングな報せがあり伏せっていたボク、しかし落ち込んでもいられないので、頑張る。


何がショックだったかって言うと、こういう場で書くのもアレだと思うんだけれども、「pulp」の2巻目の部数の話、ちょっと衝撃的なくらい少なかったものだから、うわーん、って泣いた挙句、担当さんにつらつらと愚痴めいた内容のメールを送ってしまったのだった。


部数が少なければ、当然、貰えるお金も少ないわけで、それがショックだったのは勿論そうなのだけれども、それより何より、売れない本を書いてごめんなさい、という気持ちが強くて、会社も辞めるというのに、こんな本を書き続けるわけにもいかないなあと、先行き不安になったりする。


会社でゲーム作っていた折、とあるゲームのあまりの売れなさに苦笑しつつ、「あの数字はないですね」などと影口叩いた上で、「1○○○」という、そのゲームタイトルの売れ行き本数を1とした新しい単位を周囲の人に広めたボク、「お、このゲームは2○○○売れたんですね」とか笑っていたのも、今となっては懐かしい思い出、これも因果応報か、今後人様の本を「1pulp」「2pulp」でカウントしていきたいと思います。本当にありがとございました。


まあ、そんな薄暗い話はさておき、今月末に「pulp 2」が刊行で、先に述べた通り、部数も少ないから、欲しい方は、は、早めに本屋に走ると、いいんじゃないだろうか……。


そういう事で、今日はコレまで。



ごきげんよう、さようなら。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんな日ですもの。

2006-03-07 Theme: ニッキ

さすがに、こんな日付けですもの、落ち込んでばかりもいられない、更新とか、する。


えと、それなりに元気になったので、心配してくれた人いたら、ごめんなさい。ありがとうございます。

これからちょぼちょぼ更新再開していくつもり、です。


……とは言ったものの、今おうちにノートパソコンがないもんだから、携帯電話でちまちま更新、なかなかまどろっこしい。


この携帯電話、ウィルコムのW-ZERO3っていう、ちっこいパソコンみたいな携帯電話なんだけれども、なんでこれを買ったかと言うと、持ち運びできるかなあと思っていたノートパソコンが予想以上に重く、不便だったので出かけても大丈夫なようにもう一個パソコンみたいなやつを買った、という……まあ、ある意味で無駄遣いというか、やっぱケチらないでもっと小さいノートにすれば良かった。


しかも今使ってるこれはこれで、携帯としてはおっきくて不便なんで電話は電話で別に持ってお金払って、ノートパソコンのプロバイダにお金払って、このちっこいパソコもどきにお金払って、まだ解約できてない前のプロバイダにお金払って、なんか多重債務者みたいになってきて支払超過。参る。


そんなこんな感じ、今月末には「pulp」の2巻が出るのでどうぞ、よろしくお願いします。



今回のテーマは、エロス。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。