COCOBRI -3ページ目

偏ってないだろうか❓…

おはようございます😃


この現実世界の見える部分が、偏らせて作られている事を、どれだけの方がご存知でしょうか❓


ザックリ…

見える部分:5%くらいです。

見えない部分:95%くらいです。


あなたが体験する事、目の当たりにする事…

困った、大変、しんどい、辛い、酷い問題など…


偏った構造の社会にいるので、そこで生きていくと言う事は、心も身体も偏るのです。


二元性の現実世界は、対極のどちらかに偏るような社会構造なのです。


だから、善悪・優劣の二元性があるのです😅💦💦


でもそれは…二元性の社会構造に気づいて、三元性(=一元性)の調和を学ぶためにあるのです。


二元性の社会構造を見える5%としたら…

三元性の調和は、見えない95%になりますか…

これもザックリですけどね😁👍


二元性から三元性(一元性)へ…

不調和から調和へ…


調和を学ぶための不調和(偏り)です😅

健康を学ぶための不健康(病気)です😅


あなたが不調和だから、心か身体の弱いところに不調和が現れます。これサインですね。


サインに気づいて、調和の取り方を学ぶか…


見えない部分(95%)なだけに、意識と試行錯誤の連続です。


気づいて学ぶか否か…

ただそれだけです。


頭で考えても分からない、難しい…

見えない部分だからね😅💦


だから、勉強・学びなんですけどね💦


気がない人は、それ以上には進みませんので、我欲で頑張るしかありませんね😁


勉強したい人、学びたい人…

どうぞ、遊びに来て下さいね😁👍

行き当たりばったりか普段の下ごしらえか…

おはようございます。


行き当たりばったりな生き(行き)方を選ぶ人…


普段から下ごしらえをしていく生き方を選ぶ人…


どんな生き方にせよ、気づいて調和を学ぶか…だけです。


気づかなければ、行き当たりばったんな人生となったり、下ごしらえで終わってしまう人生となります。


問題に直面して、その現実に気づかねば…通り過ぎ(逃避と同じ)てしまい、調和を学ぶ事もありません。


たとえ、小手先の問題解決ができたとしても、課題成長にはつながりません。


全体(100%)は、5%が問題+95%が課題…です。


問題解決しても、真の答えには程遠いのです。


調和を図るためには、問題の解決と課題の達成が必要なのです。


問題は課題に気づかせるためにあり、課題は成長させるためにあります。


それを、他人を通じて…気づく事が多いわけです。



気づかない感覚なら、磨いて繊細に…


気づいても我が事にならないなら、考え方を広げる…


問題にだけ目を奪われるなら、見えない課題を勉強する…


問題と課題がつながらないねら、自然の摂理を勉強する…


自然の摂理が分からないなら、自然の中に身を置くこと…


そして、感じる事です。


熱海は…今❗️

熱海の大湯…良かったですわ😁👍


さてさて、お昼なので…たまには熱海の商店街で👍


パーキング代金は、30分300円…


人はそこそこいますが、少ないかな😁😅


お昼だから軽めに…


蕎麦屋だな😁👍


その隣には…熱海プリン🍮



熱海にあるプリン屋🍮…だからね😅💦💦


どんな味でしょうか⁉️…


後ほど賞味します😁👍

熱海の日航大湯…

ここの温泉♨️は、いい〜


膝の痛みが引きます👍😁


気づいたのは、右脚と左脚の太さが一回り違う事💦


なるほどね、だから左脚が弱いわけだ💦💦😅


これから、スクワットを生活に取り入れて…筋トレ


やりますかね😁👍


風呂上がりの1缶…美味し😁💕


これから、熱海自然郷 Cafe Restaurant フォレストカフェ…へ👍


こちらで、古民家に泊まります👍😁


源泉付きですから、温泉♨️入りまくり…の予定ですかね😁


さあ、熱海にGO❗️

今日、明日と熱海にいます。


左の膝の湯治ですね😁👍


今年は、コロナ3年目…


ワクチン3回目…


数秘的には…例えば、注意です。

2022年=6

2月22日=6

2時22分=6


トンガの海底火山噴火や九州の余震、他にも出てきそうな😅💦


でも、意識していると、大丈夫になっていきます。


意識して災難を避けるのです。


最良な状態と最悪な状態を想定しておくのです。


意識して…です。



伊豆半島は、南海トラフに位置しますが、まぁ、大丈夫でしょう👍😁


寒いですが、身体を休めに行ってきますわ🙏🙏

あなたのキャリア❓

おはようございます😃


人には、皆、人生があります。そして、し仕事もあります。


「キャリア」…経験値とします😁


仕事のキャリア


人生のキャリア


考えた事はないですか⁉️


考えてなかったとしても、振り返れば…やってましたよね❓


人生のキャリアの中には、仕事のキャリアが含まれます.まったく別物ではないでしょう。


仕事のキャリア<人生のキャリア


仕事に携わる年数よりも、寿命の方が長いわけですから…


でも、人生においては…仕事で多くの時間を費やしているのも事実でしょう。


子育ても、主婦も…キャリアでしょうね。


ご自身のキャリアを意識していますか❓


キャリアアップは、経験の向上❓でしょうかね😁


仕事を通じて経験値を積めたら、人生の経験値も高まります。


仕事に求めているものは⁉️

人生に求めているものは⁉️


そこで、次の3つを考えてみましょう👍


Will:自分はなにがしたいのか❓
Can:自分はなにができるのか❓
Must:自分は何を求められているのか❓


ここからキャリア教育が始まるのでしょう。


どんな経験値を高めていきたいのか⁉️まさに、求めているもの…なわけです。


これによって、仕事の質や人生の質が見えてきます。


例えば…

Will:自分はなにがしたいのか❓

→ 会社の教育担当
Can:自分はなにができるのか❓

→ キャリア教育
Must:自分は何を求められているのか❓

→ 会社を大きくする、組織化していく


完璧なものはなしにして、まずはザックリと…


何度も磨いて…その結果、光り輝くものが出来上がります。刀や包丁、ダイヤモンドと同じですね😁👍


さあ、始めましょう👍


やってみましょう👍


やってみて、分からないところが出てきますから、必要な事を調べてみましょう。


その積み重ねです😃😁😊

こんな雲が…

ちょいちょい現れてますね…

こんな雲を見つけたら…

どこかで地震か噴火か…















計画が苦手…

計画が苦手な方は多いかも知れません。


逆に、計画を立てないと進めない人もいるかと思います。


でも、なぜなんでしょうね❓…


なぜ、計画が苦手なのか…


そこには、頭で考える答えは5%くらいでしょうか。


心の根っこにある答えは95%でしょうか…


ザックリですが…😅


真の答えは100%です。


色々な答え(ピース)のジグソーパズルの絵…


どれだけピースを集められるか…ですね。


学校教育が頭にこびりついている人は、目先(5%)答えばかりを探す事でしょう。


しかも、答えのないところを…


上手くいかない時は、逆をやってみる👍



分からないまま試行錯誤をするのが嫌なら、分かる人に師事を頼む事です。


気をつけて欲しいのは、目先の答えを直ぐに出してくれる人…。


楽なんだけど、後で大きな苦労をするから😅💦💦

左膝がいててて

おはようございます😃


1/11の会議の後…左膝が固まってきて…痛てて💦


翌日も痛ててて💦


毎日、痛ててて💦💦


最初は、左膝を伸ばすと痛い、曲がると痛い😅💦


これ、37年前のOpeの後遺症…ですね😅


大腿四頭筋の筋力が老化と共に衰えてきて現れた現象です。


身体にメスを入れると、後々から何かしら現れてくることがあります。


元々は下腿の骨折だったのですが、膝からステンレスのキュンチャーを入れて補強したわけです。その時、入れる時と出す時に2回Opeしました😅💦💦


その結果が、今ですね💦💦

致し方あるまし…ですが。


なので、温めて血流改善です。


ただし、仕事で脚を使うので、しばし痛みは続きますか…😅💦


そのため、一時的に保温サポーターを使う事にしました👍


人は、病院に行ったら❓…となりますが、傷があるわけでもなく骨折を疑うわけでもないので、無駄に医療費を使う事になります。


病院に受診しても、やる事は決まってます。


薬に代わるものがあれば、対処の方法を知っていれば…、病院でなくても大丈夫なわけです。


知識と経験の裏付けがあれば、自分で何とかできます。


湿布や薬の代わりに、アロマオイルを使います。そして、血流を良くするために保温です。温泉に行きたいな〜😁💦💦


できれば、熱海の大湯に…


今週末に行ってきますか👍😁

二元性の世界は、学ぶための世界

おはようございます😃


久しぶりのアップ❓でしょうか…


本日は、1日新橋・銀座です。



さて、皆さんのいる世界は、どんな世界ですか❓


多くは二元性(善悪・優劣など)の世界だと感じている、あるいは考えている…かと思います。


いわゆる、世界観と言うやつですね😁



世界観は、経験✖️挑戦→→平面:二次元


経験✖️挑戦=経験値…狭いよりも広い方がいいですよね。イメージ的にな感じね👍


経験が浅いと、分からない事だらけで不安になるから…です。不安は、経験(感覚・思考・行動)を遠ざけます。


ここに意識を加えると…立体:三次元


世界観を広げ、意識を高め…


すると、二元性の世界から三元性の世界へ…


これ、頭で分かっても腑に落ちなければ、分かった事にはならないのです。


だから難しいわけです😅💦


その感覚を身に付けないと、わからないわけです。


だから、何度もチャレンジ(挑戦)して、経験の幅を広げる。


意識を上げて、意識して世界観を広げていく事です。


それが分かるようになると、言葉が変わります。


善か悪か…から、悪から善へ


優か劣か…から、劣から優へ


二元性は、成長しないのです。どちらかだから…


三元性は、成長するのです。


成長しない二元性は、苦しみにあふれています💦


でもね、二元性も三元性も同じ世界にありますから😁


三元性に移り変わっていくと、この意味が感覚的に分かるようになります。


だから、二元性は学びの世界です。


痛みから学ぶ、失敗から学ぶ…事です。


学びながら、三元性の調和へと向かうわけです。


学びが多い人ほど、苦しみが減ります。厳密には、苦しみの質が変わっていきます。それが、成長です。


逆に言えば、成長と感じない人は、辛い・苦しい…となります。多くは、逃避するか我慢するだけで学ばないわけです。


感覚・思考・行動を広げる=学び


嫌だからと言って逃げていれば、辛い・苦しいと言って逃げていれば…何も変わりません。


コツは、見た目の問題だけに目を奪われず、その裏に潜んでいる課題にも意識を向ける事です。


比率的には、問題5%+課題95%って感じですかね😁😅💦


でも、目に見える方に目が奪われてしまいがちです。意識が低いと…世界観が狭いと…、5%の問題しか目に入らないわけです。見えないつながりとか関連性が分かるようになると、変わっていきます。


これも、成長ですよね😁👍


これらすべて、経験の中でしか分からない事です。


世界観を広げて、意識を高めて…


二元性から三元性へ…


なんとなく分かってきましたでしょうか❓…


始まりは、こんな感じですけど、1年も続けていくと、分かるようになっていきます😁👍


あなたも、次のステージへ向かいましょう👍😁😁