目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

4月のこのぐらいの時期になると

「母の日」商戦が始まるよね

 

母親問題に向き合っているとさ

「母の日」って

クソ価値観が

あぶりだされることが

多くない?

 

「母の日」

から何を連想する?

 

いつも〇〇をしてるから

今年も同じのしとくか

 

とか

 

何もプレゼントしないと

うるさい(拗ねる)から

めんどくさいな

適当にやるか

 

とか

 

何もしない

考えたくないから

 

とか

 

いろいろ出てくるよね!

 

今年は是非

今迄はクソ価値観で

やってたことを

見直しして

新しく取り入れた価値観

だったら、何をする?

 

っていうのを考えてみるのは

どうだろう

 

自動的にプレゼント

していた人は

それを本当にしたいことか?

あげたいものなのか?

 

親との関係を考えたくないから

逃げるために自動的に

プレゼントをえらんでたのではないか?

 

なんてこと考えてみると

面白いかもしれないよ

 

「母の日」と似ている概念で

「親孝行」ってのも

深めがいがある分野だよね。

 

ナリ心理学では

「親孝行」なんてしないもの

っていってる。

 

 

親孝行って言ってる人

親との関係=腐ってる

っていってる(笑)

 

母の日も親孝行も

企業がモノを売るための

ビジネスだ

ってこのブログの最後では

言っている。

 

母の日商法

親孝行商法

 

お金の匂いがするわ(笑)

 

母の日について

思うことあったら

目ん玉子👀LINEで

話そうよ!

 

 

【目ん玉子LINE】

母の日は

やらないといけないんです

 

母の機嫌を損ねると

あとあとめんどくさいんです

 

母の日するのとか

普通ですよね

 

親孝行とか

するの普通ですよね

 

って方!
 

そのクソ価値観が

自分が生きずらい原因

かもしれないよ

 

その価値観を誰から

引き継いだのかな?

 

そう母親だよね。

だからナリ心理学は

母親と向きあおうっていうんだ。

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

公式LINEへどうぞ!

 

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪


友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

 

 

  ナリ心理学メルマガ読み応え抜群