目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

 

 

目ん玉子👀だよ

 

 

 

過去記事再編して

お届け実例シリーズ

2022年の記事をお届け

 

 

 

頭で理解した状態というのは

こうゆうことをいうんだろうな

っていう実例が見れるよ!

 

 

 

こっから、

行動で価値観変えて行く

・背中で強い愛を子どもに見せる

ここまでもっていくのに

2年位かかったっていう実例

 

----------------------------------------------------------------------------

【2022年5月記事】

 

目ん玉子って打つと

麵多摩湖と変換される。

湖が麺。。。ウケるわ

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー7期を

受講していて、出てくること

 

 

目的地とかゴールとか

 

 

ナリ君も↓で

いってるけど、意識しないと

本当にわすれてしまう!!

 

 

私は今43歳だから、

あと、桜をみてお花見できるのは、

45回位しかないってこと。

 

 

あと、45回。

○○へ行ってみたいとか言ってる場合じゃない。

「行く」それしか選択肢はない。

人生のゴール

=胃液ぶちまけること(楽しいことやること)

 

 

 

よくある間違った例、

いつの間にか目的がすり替わるから、

戒めに書いておこう

 

 

 

【間違った人生のゴール】

 

1)母親と仲良くなるべきだと思っている

 

 

「母親を理解する」だよね。

ここ取り違えやすい

 

 

ナリ心理学は一度たりとも

「母親と仲良くする」

「母親を好きになる」

なんていってない。

 

 

 

2)母親をダイヤモンドと思うのがゴール

 

 

→母親問題に取り掛かるのは、

自分が楽しく生きるため。

 

 

母親を理解し

ゴミ親を受け入れ、

ゴミ親をあきらめ、

あれで精いっぱいだったんだ、

でもそれは誰のせいでもない。

ってエセじゃなくて心の底から思えていること。

エセの場合は現実が変わっていかない

認め受け入れ理解すること。

 

 

ダイヤモンドを思い出すは

「入口」であって、

ゴールではない

 

 

3)自分がダイヤモンドと思えるのがゴール

→これは入り口。

胃液ぶちまけ(楽しいことやる)がゴール

 

 

4)悩まないのゴール

→悩まないのは普通という状態になる。

考えなくていいことを考えないってことなのかな。

 

 

くだらないこと考えてないで

胃液ぶちまけようってことよねきっと。

 

 

楽しくないことをやっているのは×だし、

なやむのも×

 

 

現実が変っていかなかったら、

それはまだ母親問題が終結していないってこと。

(又はタイムラグ、単に人生経験不足の可能性もある)

 

 

よし、

じゃんじゃん胃液ぶちまけていこう

 

ソルマックって不味くて

飲むとさらにぶちまけそうになるよね~

 

7期受講していると、

アウトプットすることが鬼のようにあふれてくる。

 

正直、たくさんの講座を受けてきたけど、

こんなにアウトプットしたい!

って思えたの初めて。

 

 

(引用ここまで)

------------------------------------------------------------------------------

頭で理解していて動けない

 

 

っていうLINE相談きたら

聞くことは1つ!

 

 

「あなたは今日、人生楽しむために

どんな行動しましたか?

どんな勇気だしましたか?」

 

 

頭で理解するのって

楽しいよね?!

 

 

私はそれが楽しくて

すぐそっちの方向に

全力で駆けていってしまう(笑)

 

 

【目ん玉子LINE】

頭で理解したけど

動けない人は登録!

 

質問・疑問・相談いつでもどうそ

友だち追加

 

 

 

  9/29(日)13時~ かみじさんとインスタライブ

 

トークテーマ

 

ずっと学んでるのに

終わらないのはなぜなのか?

 

遊びに来てね!