画像引用元:eiga.com

 

 

◼️原題または英題:Le chemin du serpent

◼️監督:黒沢清

◼️出演:柴咲コウ

    ダミアン・ボナール

◼️2024年 フランス 日本 🇱🇺 🇧🇪 113分

 

 

 

 

「岸辺の旅」「スパイの妻」の黒沢清監督が柴咲コウを主演に迎え、

1998年に手がけた同名映画をフランスに舞台を移して

セルフリメイクしたリベンジサスペンス。

娘を殺された父親と彼に手を貸す精神科医が

繰り広げる徹底した復讐の行方を、

全編フランスロケ&フランス語で描き出す。

8歳の愛娘を何者かに惨殺された父親アルベール・バシュレは、

偶然知り合った精神科医・新島小夜子の助けを借りながら、

犯人を突き止めて復讐を果たすべく殺意を燃やしていた。

やがて2人はとある財団の関係者たちを拉致し、

次第に真相が明らかになっていくが……。

他人の復讐に協力する謎めいた精神科医という

難しい役どころを柴咲がフランス語で熱演し、

2019年のフランス映画「レ・ミゼラブル」で注目を集めた

ダミアン・ボナールが復讐に燃える男アルベールを演じた。

引用元:eiga.com 

 

 

※ネタバレしている場合がありますのでご注意ください〜

 

 

『蛇の道』(1998)のリメイク版〜🎬

 

 

やっと黒沢清監督『蛇の道』(1998)のリメイク版を見てきました〜✨

 

 

柴咲コウがフランス語を喋っていた〜✨

 

まあ、リメイク版の方がスッキリしていたかな〜

話がまとまっていた〜

 

けど、本作みたいな小児惨殺みたいな話って、

基本的に嫌いなので、あまり好きではない話ではあった〜

 

 

 

精神科医以外の職業にして欲しかった〜

 

 

1998年版は、哀川翔の数学の講師

→今回は、柴咲コウの精神科医の役〜

 

私的には、精神科医以外の仕事の役にして欲しかったな〜

 

まあ、映画だから厳密に言うのもどうかとは思いますが、

医師があんなことしてたら、ヤバいでしょう〜😅

 

 

吉村(西島秀俊)のように自ら命を絶つようなことがあったら、

普通は大変なことです〜

 

吉村の知り合いの女性に精神科医、新島小夜子(柴咲コウ)が

声をかけた際のセリフはどうかと…😅

 

もちろん、自分(新島小夜子)も同じ気持ちだから

ああいったセリフを言ったのは分かっていますが…

 

「あっちの世界では痛みはなくなりますからね〜」

みたいなセリフでしたっけ??

 

うーん…

 

他の仕事にして欲しかったな〜

 

 

 

 

★2024年6月1日発売★

★映画を例にとり、私の考えをまとめました★