大人気のお店であることは知っており、前々から行きたいとは思っていましたが、この前の土曜日に初めて参上しました。

ちょうど富士見パノラマリゾートで山梨県民ゴンドラ無料キャンペーンを行っていた為、そこから近かったんですよね。

お昼過ぎくらいに行ったのですが、もう人がすごいことすごいこと。

駐車場は満車。お店も人がいっぱい。そして予約がもっといっぱい!

パン屋さんもついてるのかな? 予約コーナーにおいしそうなパンがいっぱいあって欲しくなりました……が、今回は初めてだしケーキメインにしてみよう、ということでケーキのみの購入。

 

僕は洋梨のタルト、奥さんは栗のショートケーキを購入しました。

栗なのにモンブランじゃなくてショートケーキっていうのはちょっと斬新。

僕は僕で、普段ショートケーキとかチーズケーキばっかりでタルト自体をそもそもあんまり食べないのですが、なんかおしゃれだし美味しそうだしってことで選択。

 

富士見町から自宅まで1時間くらいかな? ちょっと寄り道したので結局2時間以上かけての帰宅でしたが、保冷材もつけてもらってたし、何とか大丈夫そうな感じでしたので帰ってすぐにぱくり。

……あれ? タルトってこんなに美味しかったの? って感じ。

そもそも実のところあんまり洋梨自体が好きでもなかったりするんですが、なんかいい感じに熟してるのかな? すごく柔らかいのね。でも梨らしくじわって美味しいのが溢れてくる感じ。

だけどタルトだから生地はしっかりしてるし、ゆっくりと味わいながら食べられる感じ。

普通にショートケーキなんて食べちゃうと数口で終わっちゃうけれど、タルトだと同じ数口でも味わいながら食べられるんだなぁ、って思いました。

 

 

場所は富士見町駅から徒歩3分程度と近いですが、車で行くとまぁまぁ迷います。

本当にこの道で合ってるのかな? って思うような道を行くとしっかりとあります。

駐車場が混雑してると思うので、そこまで迷わないかもしれません。

確実に手に入れたいものがあるなら予約必須な感じでした。

迷ったら富士見高原教会を目指すのがおすすめ。そのすぐ下です。

大人向けのおしゃれなケーキが多いですが、子供でも食べやすそうなプリンやイチゴのショートケーキもあるので安心ですよ。

家からはちょっと遠いですが、また今度行きたいなぁ。