イライラと自己嫌悪の日々から卒業したいママ必見のメールマガジン | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

テーマ:

 

 

 

【子育てのイライラをすっきり愛に戻すメールマガジン】

 

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

次男が生まれてから、私の子育てはイライラと自己嫌悪の繰り返しでした。それは7年ほど続いていたと思います。

 

コミュニケーション講師として子育てセミナーなんかも開催していながら、自分の子育てはイライラガミガミ・・・

 

人に教えている場合ではありませんでした。

 

 

 

あの頃のわたしは、愛のあるコミュニケーションを取ろうとしても、内側から怒りが込み上げてきて やさしい言葉がどうしても出て来なかったのです。

 

毎日、毎日 自己嫌悪が続き、そのうち人に会うのが怖くなっていきました。

 

スーパーで知人に会うかも・・・そう思ったら、買い物すら行けなくなりました。

 

気が付くと、呼吸が上手くできず、いつも息苦しさを感じるようにもなり、いよいよ自分の内側にある根本的な問題と向き合わなければ・・・

 

そう思うようになったのです。

 

 

 

そのころから、心理カウンセリングやインナーチャイルドセラピーを体験し、同時にその手法を学び始めました。

 

ひたすら自分の感情を感じ、自分を許し、自分を愛する。

 

そんな日々を続けました。

 

 

 

するとね、次第に子どもに対する

 

「こうなって欲しい!」

 

「こうやって欲しい!」

 

「こんなことするべきではない!」

 

など、イライラを引き起こす思考が減って来たのです。

 

 

 

そして同時に、子どものことよりも自分のことを考えられるようになっていたのです。

 

わたしは、どう在りたい?

 

わたしの人生はどんな人生がイイ?

 

 

 

こうして私は本当の自分を少しずつ取り戻して行きました。

 

 

 

イライラガミガミ自己嫌悪の日々から、子どもを信じ、自分を信じる子育てへ。

 

毎日を劇的に変化させるに至った自分の癒し方、そして満たされ思考を綴るメルマガ。

 

完全無料です。

 

 

 

こちらから是非、ご登録ください。

 

 

【子育てのイライラをすっきり愛に戻すメールマガジン】こちらから、ご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママを女神さまにする「笑み育カウンセラー」 井上ききさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります