《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月6日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月6日☆☆

 

私は私なりのやり方でファッションを正直にした


シャネルのファッションデザインの動機は、シンプルです。
自分が許せないものを抹殺すること。
女性の身体の自由を拘束する下着、動きにくいうえに無駄の多い装飾、男性への従順な媚態、財産を誇示するようなアクセサリー、一人では着替えもできない複雑な服。
こうした前時代の価値観をひきずるものをシャネルは嫌い、自分の美意識にかなうファッションを世に出すことで、流行遅れを葬り去りました。
「皆殺しの天使」と呼ばれるゆえんです。

現代社会では、荒ぶる感情を鎮めることが良しとされる場面もありますが、シャネルは怒りのエネルギー、嫌悪の感情にも正直に向き合い、その方向をコントロールして創造のエネルギーへみごとに昇華させています。

 

 

「もっと自分らしく生きる ココ・シャネル 31の言葉日めくり」からの言葉です✨
 

「許せないものを抹殺」「葬り去る」「皆殺しの天使」…😱


普段のインスタグラムでは使うことがないような恐ろしい言葉が、ココ・シャネルの言葉に中には出てきていますね😨
ただ、ココ・シャネルは実際に抹殺したり、葬り去ったり、皆殺しにしたりしてはいませんよね⁉️✌️
自分の怒りのエネルギーを、その方向や発散の仕方を工夫して、プラスに変え、周りの人たちの幸せへと変えています💓

怒りを覚えた時、その感情のおもむくままに相手に怒りをぶつけると、その倍の怒りが返ってきます😡

相手が言った言葉に怒りを感じた時、自分の思いをすぐに言うのではなくて、

「い~ち」と心の中で数えてから言う

軽く深呼吸してから言う


ようにすると、言い方や言葉が変わります☺️
 

あるいは、


「あなたの言うことはわかります」

と前置きすることもいいと思います👍

怒りのエネルギーの出し方を、怒りのままではなく、形を変えて出すことで、あなたも、あなたの周りの人も穏やかになることができるのです😌
 

瀬戸内寂聴さんも言っています😊


 

愛するために、幸福になるために、誇りを持つために、自分を磨く努力を惜しまないように。

 

 

あなたが変わりたいと思えば、変わることができます🌟
怒りの気持ちも、幸福へのエネルギーに変えることができます❤️
あなたなりの自分磨きに挑戦してみてください‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー