言葉ひとつで力の発揮パワーがかわるの | メンタルコーチ養成のメンタルパワーパートナー®協会

テーマ:
MPPメンタルコーチの宮本留美子です。

3月18日(日)、
札幌のインドアテニススクールウィングウエスト校にて、
『パフォーマンスアップのためのメンタルトレーニング』講座を開催しました。

目標設定の大切さ、言葉の力の大切さ、チームの力の大切さをお伝えしました。

 


ひとつワークが終わるごとに2人組でのシェア、
そして参加者全体での感想の共有をし、
ご自身が感じた変化を違う目線からも感じられ、
深い時間となりました。

最後のスタンドアップは5人で行いましたが、
チームがひとつになっていく様に、
私も一緒に感動させていただきました。

目の力やうなづきの様子、
『自分には無限の可能性があると思いますか?』
の質問に全員が手を挙げられた様子からも、
皆さんそれぞれが変化を実感され、
これからの決意がうかがえる時間となりました。

ご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました。

〈参加者の声〉
・言葉の力。未来を伝える言葉がけ、指導者も相手にも言葉かけひとつで無限の可能性があると感じました。
言葉ひとつで力の発揮パワーがかわるので、皆さん(施設利用者)にもできるということを伝えたい。

・望まない状態を伝える声かけが多いことに気づいた。改善する。

・いつもネガティブな声かけを我が子に対して行うことが多かったのですが、もっとポジティブな声かけをして、子どもの能力を最大限に引き出すことができるようになりたいです。

・普段の言葉づかいがネガティブになっていないか気をつけたいと思った。
また、自分の考えを再確認することができたので良かったです。

・肯定の言葉、受け入れること、目標値を定めることも言葉のかけ方次第なのかな?と思い実践していきます。

/////////////////////////////////////////////

「私たちは世の中を元気にします」

私たちは、世界を変えられると信じています。

そして常に根源に着目し変革します。

「心技体」心とカラダと技を繋げ、
最高の状態を引き出し、
達成に向け共に高めあい、
信じる力、生きる力を育み、
日本の元気に貢献します。

メンタルパワーパートナー(R)協会
http://www.mental-pp.com/

メンタルパワーコーチ入門講座
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f4d4e7c5278059

メンタルパワーコーチ基礎科
http://www.mental-pp.com/schedule/#06

 

メンタルコーチ養成のメンタルパワーパートナー®協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス