2018年

  8/22  抗がん剤(シスプラチン3クール目)終了

  8/29   放射線治療終了(2グレイ×35回)

  9/8  退院

 12/12 治療判断クリア、経過観察に入る

2019年

  3/20 治療後半年のチェック、クリア

 

 

退院後も、再発していないかなど診察のために毎月通っていた大学病院。
耳鼻科と放射線科とふたつあるので、二回。
それプラス、MRI、PETなどもあった。

3月の診察から一ヵ月以上が過ぎた。

次回は三ヵ月後の6月の診察予定。


治療後半年は毎月の診察。

それ以降は三ヵ月後、半年後、一年後、と期間が空いていく。

嬉しい反面、この間に何か起こってない!?って心配にもなる。
安心を買いに病院に行きたいかも(笑)

でもって、最近肩こりがひどいのは、リンパの流れが悪いことからくる副作用なのか、単なる肩こりか悩み中(;´Д`)
とうとう昨日、近所のマッサージチェーン店で全身60分コースに行ってみた。

すると!
なにこれ!?翌日、激しく筋肉痛!!

腰から下、特に太もも!

え!?これこそ副作用!??

今までマッサージでこんなに筋肉痛になったことない。
まあまあヨタついてるし(;'∀')

筋肉が弱ってて、マッサージで激しく痛めつけられただけかな、、、。

なんでも副作用か!?と警戒する日々(笑)

とはいえ、体力も戻り、仕事もできるくらい元気な毎日は本当にありがたい(#^.^#)