8/29 放射線治療終了

9/8  退院

 

退院後、1~2週間は色々な副作用がみるみる良くなっていくことに喜んでいました。

このままいくと更に一ヶ月もすれば、唾液がでないことや耳鳴り以外は問題なく日常生活が!?と期待していたのですが、そんなに上手くはいかないもんです(;´Д`)

 

退院後、月に一回だけ行く予定の大学病院に、10月は3週連続行ってしまった(笑)

 

まず、8月にした点滴漏れの小さな跡が、10月に入って赤く腫れて「あの時の抗がん剤が漏れたりしてない!?」と不安になり。

まあ、これは2週間ほど薬を塗って今は治りかけ。ホッ。

 

翌週、首回りが腫れる。

検索で「放射線の副作用で浮腫みが」とあったものの、転移のあったリンパ節の付近だから心配になり(;'∀')

検索の通り、浮腫みでした(笑)

浮腫み二重顎、継続中(/ω\)首は治まったかな。

 

それは安心したものの、浮腫みと関係あるのかないのか、首こり!!肩こり!!

結構ツライ( ;∀;)

一週間経っても良くならず、初めてピップエレキバンを購入!!

貼って3日目、あんまり効いてないような。。。

 

さらに翌週は元々予定されていた診察。血液検査とか。

血液検査の結果は、白血球、赤血球など前回よりも随分良くなってました(#^.^#)

 

 

退院して二ヵ月、声がまだ戻らない不安が一番ですが、全体としては、とにかく体力が戻らないことがもどかしい。

 

先日、気晴らしに私の住む関西から東京に一泊。

美術館、博物館をウロウロ。

 

*森美術館「カタストロフと美術のちから展」

 

一日一万歩×二日。

と、必死にこんなこと↓頑張ったからか!?

 

*東京シティビュー「藤子不二雄A展」

 

疲れて翌日から三日間家でゴロゴロ。

四日目に突入の今日、、、。

もうちょっと動かないとこれはこれでヤバイ!

 

おお、、体力早く戻って~~!!