いやーん、予想と違うところに口内炎が急にできてきた~~(iДi)

上顎。

 

ここ数日、上顎が荒れてるな、と思ってたら昨日から急激に悪化。

意識してなかったけど、上顎が荒れると食べるのがめちゃ痛い!

何かを飲み込むときって、舌を上顎に吸い付かせるようにしてる。

これだけで、上顎がビリビリと。

 

そして口内炎もあるから、やわらかくても、味付けしっかりしてそうな(味はないから雰囲気)ものは、しみて涙が滲む。。。

数日前から、食事の前に痛み止めを飲んで食べていたけど、それも効果が怪しい。

 

喉も痛いことだし、やっぱりここは、せっかく造った胃ろうに活躍してもらおう!!

あと2週間ほど。涙してまで食べなくてもさっ。

 

そう割り切ったところに、今日診察のあった歯科衛生士さんや、栄養士さんに、少しでも口から食べることを勧められた。

 

胃ろうだけじゃだめですか。

ちょっと面倒くさいです。

心の中で呟いておきました。

 

ま、痛み止めも色々あるらしいので、その効き具合がめちゃ良かったらいいな。

 

もう一つ結構症状が出てきたのが、首周りの皮膚。

すっごく日焼けしたみたいになってきて、痒みがきつくなってきた。

しかし!掻いてはいけない!

これは自分との闘いです(。+・`ω・´)

無心無心。忘れる忘れる(笑)

 

○●○●○●○●○●

 

そんなこんなで、急に治療も大詰め感が出てきました。

でも!痛み、痒み、難聴などありつつも、体調は良く、土日はなんと、外泊できました(^ε^)♪

家にいるとあっという間に時間が過ぎます。

 

本当に帰れる日も近い!!

明日の夜からは点滴が始まります。

明後日は最後の抗がん剤。

 

抗がん剤などの点滴、後6日間!

放射線治療、後7回!

 

がんばります!!