出勤してみたら同じスキマバイトのアプリで来てるおばちゃんがホールで入ってて、この人働かないんでダメダメアプリ社に苦情を入れといたんだけど「また来てるのね〜😮‍💨」って感じ



まず、前の記事で書いた通り洗い場は半端なく忙しい!で、私も頑張って手伝うけどホールの人には原則、洗い場まで洗い物を持って来てゴミや食べ残しも捨てて食器別に分け分けして欲しい。



でも、繁忙時間は仕方がない、とゆーか直雇用の人がやらないのは仕方がない。



前の記事で書いた通りここのホールの女の子はフワフワしてて、ゆったりシルバーなんかを拭いてる姿は店内の雰囲気もホンワカ良くするし男性従業員のギスギスなんかも無くなって八つ当たりとかされる心配もなくなるので私にとってもなんやかんやでメリットはあるのよ。




でもおばちゃんは違う!

従業員どころかお客様にもニコリともしないし、そんな人に私と同じお給料を貰って、その上怠けてもらっては困るのよ!💢




で、おばちゃんにも働いてもらうべく今日は控え目に汚れ皿を下げていたんだけど「持っていきにくいんだね?」とばかりにお盆に纏めて置かれるようになりました。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




なんで、このおばちゃんは働かなくてもよくて私ばっかりこき使われるの?




ちなみにタイトルの意味はおばあちゃんおばちゃんとか呼ばれたくない!私は貴女より若いのよ!」ってお怒りになるおばちゃんがよく居るんですが世間的に見て貴女はおばちゃん。私はおばあちゃん。って意味で更に私に迷惑掛けてこない人だったらちゃんと名前で呼ぶよ笑い泣きって意味を込めております。




また28日に新宿の仕事が入ってるんだけどキャンセルしようかな?ダメダメアプリにも現場にも私の味方はいないみたいだし、もうそこまであくせく働かなくてもいい感じだし……




人の悪意はなるべく避けて通った方が賢いよね?




こっちのターリー屋には100円のランチコーラがある〜(VIVA新宿!)




ターリー屋定食の目玉焼きを美味しくいただく為に




お醤油を持ち込む(笑)




我ながら食に対する執着が強いとゆーか『美味しい物を完璧に美味しく』食べたいのよね〜ちゅー