ハゲで諦めてました

テーマ:

正直育毛なんて諦めていたんです。自分は30代の独身男性なんですが頭のてっぺんを人に見せるのが怖くて、おでこのM字もどんどん大きくなってどこまでがおでこなんだよ!と自分でもツッコミを入れてしまう状態。人に会うのが嫌になってどんどん家にこもりがちになってしまいました、 元々社交的だったので、人とあうのは好きだったのですが髪の毛に自信がなくなって自分にも自信がなくなってしまいました。特に昔の友人にあうのが本当に怖くて、「おー久しぶり!り!チラッ」と頭をみてくるんです!

友人はいいやつばっかりだから何も言わないんですが態度でわかっちゃいます。あの一瞬の視線が全ての答えです。自分とあったあとに他の友人たちで「あいつに久しぶりにあったんだけどさぁ、めっちゃハゲてたんだよ笑」とか「性格も熱くて激しいやつだったから頭もはげちゃったってか!?ぶわははははは笑笑笑」みたいに笑われているんじゃないかと容易に想像が出来ます。 だから人と接する事を避けるようになってしまいました。

もちろん何もしなかったわけじゃありません。髪の毛に良いと言われる海藻を毎日食べたりして髪の毛に気を使っていました。 でもそれだけでは駄目だと気づいて育毛剤やサプリメント、シャンプーや生活習慣の見直しをしました。その中でもこれはと思った事の1つにシャンプーを変えた事による影響が大きかったと思います。シャンプーをスカルプシャンプーに変えることで髪質の変化を実感する事が出来ました。スカルプシャンプーのスカルプとは頭皮という意味でスカルプシャンプーは髪を洗うシャンプーではなく頭皮を洗うシャンプーのんです。

髪を元気な若々しい髪を取り戻すのは髪ではなく頭皮が大事だったんですね。スカルプシャンプーはメンズむけの商品が多く販売されていて、ネットの口コミなどを参考にしてメンズシャンプーを探して評判の良いシャンプーを使ってみたところ今までのシャンプーとは全くの別物でした。洗い上がり、乾かした後の髪質がとても良くなって、シャンプーでここまで変わるのかと感動しました。おかげで髪の毛も多少ですが薄毛も目立たなくたって来たので友達に会ってみようかなという前むき気持ちになる事ができました。

もちろんシャンプーだけでなく育毛剤やサプリメントも取り入れる事でより効果が発揮できたんだと思います。

男 シャンプー