不妊治療 | マメタンクのブログ

マメタンクのブログ

日々の出来事、思いついた事、等気ままに書いています

友人の、娘さんが結婚して5年になっても子供が出来ず、昨年から不妊治療を行っています。
検査の結果、男女とも異常無しと、タイミング方での妊娠を目指しましたが、1年半経って結果が出ず、この度注射器?で直接精子を子宮に入れる治療を入るそうです。
その為旦那が単身赴任中でタイミングも大事なので、まず精子の冷凍保存から始めたそうです。
そして先日、たまたま旦那が赴任先から帰ってきた時にタイミングがあい、朝旦那に精子を出してもらい、それを持って医者に行き、無事に子宮に挿入出来たそうです。
無事に妊娠出来ればと思っています。

しかし、聴きながら、男女とも問題無しで、なぜ?と思ってしまいます。男性が思い切り女性を愛すれば簡単な事だと思うのは、古き肉食系男性の偏見かな?(笑い)