商業施設新聞にメンズキッチンが掲載されました。 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

商業施設新聞にメンズキッチンが掲載されました。

男子料理研究家&マーケター 福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

スーパー・百貨店・コンビニ・SCなどの業界新聞

「商業施設新聞」にメンズキッチンが掲載されました。

 

 

コロナ禍において「可処分時間マーケティング」が注目されています。

在宅時間が増える事によって、ライフスタイルが大きく変化し、

消費行動も変貌しています。

 

マーケターでもある私自身、リーマンショックや東日本大震災で、

人の価値観や行動の大変革を経験してきましたが、

今回のコロナでは、過去には比べ物にならない大変革を

実感しています。

 

その中でも可処分所得の拡大がもたらした

「男料理」への意識・行動変化には驚いております。

 

実際、オンラインでも需要が伸びているメンズキッチンが

今回実例として掲載されました。

 

「食の今後」や「新規事業」のコンサル依頼を
様々なメーカーさんから最近多く頂いております。

時代の流れを直に感じ取れる「一次情報」の大切さを実感するこの頃。

これからも皆様のお役に立てるよう頑張ります♪


次回、オンライン料理教室(男・女)

【スパイスから作る 話題のマッサマンカレー】
1 11/7(土)オンライン料理教室(女子)《満席》
満

2 11/8(日)オンライン料理教室(男性)《満席》満

 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 

【次回、オンライン料理教室】

《自宅でスパイスから作る 話題のマッサマンカレー 》
1日程 : 11/7日(土) 満
  ※対象者:女性限定20名


2日程 : 11/8(日) 満
  ※対象者:男性限定20名


以下は、男女共通
■参加費:3,500円(スパイス付き)
■スケジュール
 11:00 受付開始
 11:30 開始 (デモ&調理)

 12:30 オンライン飲み会シャンパン(自由参加)

 13:30 終了予定

■申込み:40名満席 満
 (男女共に満席になりました)

*******************************
★オンライン受講に関して

旗 スマホか、WEBカメラ付きPC(ノートPCやipadなど)

 
旗 zoomアプリを使います
 ※スマホやPCがzoomに対応できるか、
   こちらで事前テストができます。⇒ パソコン

  ※zoomの使い方は丁寧にお教えしますので、未経験者でもOK!


テレワークで料理を始める男性のバイブルになっている著書
【料理ができる男は無敵である】がAmazonで売切れにあせる


申し訳ありません!下記でしたら、現在入手可能です。

↓↓
■楽天:

https://books.rakuten.co.jp/rb/13385521/?fbclid=IwAR0kSZijYbNAc3f2ywGVfKEZJQBdlJlnxlSOysU2aiecdFxVoB5Mo3_EdyQ


 

▼オフライン・メンズキッチン過去の様子
2月は「グランメゾン・メンキチ★」でした!↓

 



▼取材・お仕事・お問合せはこちら



▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼著書【料理ができる男は無敵である】


■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン