「オリックス生命保険様 男子社員(オリメン48)」 企業料理イベントでした   @料理イベント | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

「オリックス生命保険様 男子社員(オリメン48)」 企業料理イベントでした   @料理イベント

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、オリックス生命保険さんの男子料理イベントのお仕事でした。



今回は、男子にピッタリな、シックな黒のキッチンスタジオで!
いつも様々なイベントで利用させて頂いてる「Patia赤坂」



オリックス生命さんが健康経営の一環として
BAKU BAKU Cooking Club(部活動)を立ち上げられました!


そのメンバー「オリメン48」の皆様に向けた料理イベントでした。


テーマは

【家でも使えるハンバーグを習得して「ロコモコ」に挑戦!】


デモストレーションも、わかりやすく!そして楽しく♪

 

今回、オリックス生命さん運営の「BAKUBAKUヴィレッジ」の取材も入ってました。
サイトUPされましたらまた改めてご紹介しますね♪

 

「こんな感じで作ってね~」
サイトのキャラクターBAKUBAKU君と💛


フムフム。 とレシピを見ながら実践です!


「さー♪ やってみましょー」

 

スパイシー枝豆をつまみ食いして、
あまりの美味しさに気を失いそうになる男子達(笑)

 

包丁の使い方も丁寧に指導するので、

初心者の方でもちゃんとできるのです!

 

会場の盛り上がりが予想以上! 皆さん楽しそうでした。


見学の女子からは、羨望の眼差しです!


名誉の負傷も!
それさえも、笑いで大盛り上がり♪

 

ふっくらジューシーなハンバーグが出来てきました。
焼き具合のチェックの目がキラキラキラキラ

 

みんな大成功で、カンパイ生ビール

食事中に、「これからの人生が料理で変わる」のプチ講和も致しました。


「うわ!美味しい!」と美味しさに驚き、

料理の楽しさですっかり打ち解けて、懇親会も大盛り上がりでした。

 

美味しく楽しく、皆さん満足して下さり、無事イベントが終了しました。

 

今回、ご依頼くださったオリックス生命の皆様ありがとうございました。

そして、夜遅くまで頑張ってくれたアシスタントのあやのちゃんありがとうね♪

 

 

 

 

7月は 【夏男のエスニック料理】
■日時:7/21(土) 12:00-16:00
■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前

■メニュー:【夏男のエスニック料理】
      ・ガパオライス
      ・ヤムウンセン
      ・トムカーガイ

■募集人数:30名
■参加費:5,000円
申し込み:  【満席】
          (ありがとうございます。30名満席になりました)


★今後のメンズキッチンスケジュールが決定しました。

 ・8月夏休み
 ・9月17日(祝)
 


▼メンズキッチン過去の様子
6月は「しびれる旨さ&辛さの四川風麻婆豆腐度」でした ↓


▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】



▼お仕事・お問合せはこちら


▼メディア掲載例



▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン