ヒルナンデスに出演しました!失敗しないオムライス (メンズキッチン福本陽子) | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

ヒルナンデスに出演しました!失敗しないオムライス (メンズキッチン福本陽子)

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー
福本陽子 です

----------------------------------



今週は2件、TV出演させて頂きました。



1つは、8日(月)の日テレ「ヒルナンデス」さん。



昨年10月にも出演させていただいた「大人のシュミ活」のコーナーです



前回のロケ とほぼ同じメンバーで、 「福本先生は、もうこのコーナーのレギュラーやね(笑)」とおっしゃってました(笑)



前回私がお教えした「まな板を汚さない三枚おろし」が大好評だったそうです。
2回目の
今回は、失敗しないオムライスに挑戦していただきました!



しかもこんなふうに絵やメッセージを書くという事に!可愛いでしょう~♪



まずは、玉ねぎのみじん切りからレクチャー


大吉さんのコメントから、木根さんのヒヤッとする包丁使いなど、爆笑の渦でした(笑)



オムライスもいよいよ佳境に!



主婦の方々もビックリの、失敗しない裏技をお教えしました!



私のデモに、華丸さんや大吉さん大興奮です!



そしていよいよ・・・


せっかちの木根さんや



大吉さんの不思議な動きにスタッフ全員大爆笑!



その中で、ダントツお料理のセンスが良かったのが坪倉さん!

前回はMC役でお料理しなかったのですが、あのセンスの良さは上達が早いと思いますよ♪



一人一人の個性が出て大笑いしながら料理も完成しました!



最後はみんなで試食。



ロケ2回目と言う事もあり、みなさんともとても楽しくご一緒させて頂きました。




最後のケチャップで笑ったのが、華丸さん!


ロケ前日が九州出身の琴奨菊の初優勝で興奮冷めやらぬ華丸さん、

ケチャップで書いている時、やけに字数が多いなあ。と思っていたけど何を書いてるか全然わからなかったのですが、大吉さんはいち早く気付いて突っ込んでました。 さすが相方!(笑)



ロケが終わったのは、深夜あせる

でも、演者さんやスタッフさんのおかげで無事終わりました。



ロケ終了後、皆さんとパシャ! お疲れさまでした~にこ



これは前回 の写真♪ メンバー、殆ど一緒でしょ(笑)

男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


今回のTVでは「失敗しない裏技・オムライス作り」をお教えしました。


ヒルナンデスでも紹介された著書「料理ができる男は無敵である」 では、レンジで作れるオムレツの作り方も掲載してますよ♪


サゲサゲ↓

【料理ができる男は無敵である】 

サンマーク出版 著者:福本陽子

Amazon ⇒




====================
※ you tubeにアップされてます。 (19:51頃から始まります)
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=0jcoUMRY378
====================




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

   
・2/27 【メンキチスペシャルコラボ in 蔦屋家電 昼】 残りわずか

・2/28 【メンキチスペシャルコラボ in 蔦屋家電 夜】 満
・3/19 【男の洋食・オムライス&ロールキャベツ】 メンキチ
 (受付開始日:2/19~)(※2月のメンキチはお休みさせて頂きます)
 




【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】


=================================