TBS「ビビット」にTV出演しました。 男子料理教室メンズキッチン福本陽子 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

TBS「ビビット」にTV出演しました。 男子料理教室メンズキッチン福本陽子

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

-------------------------------------------



先日は、TBS「ビビット」にも出演させていただきました。

日テレ「ヒルナンデス」 に続き、TV出演の多い週でした

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



「ビビットフォーカス」コーナーで「急増する男子料理教室」の特集でした
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



今や、続々と男性が通う時代になったのです

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



大手料理教室の取材と並び、男子料理教室・メンズキッチン が大きく紹介されました
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


「30名枠が数時間で満席になり、キャンセル待ち状態」の大人気の料理教室として、生徒さんのインタビューなども
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



メンズキッチンには遠方からもわざわざいらして下さる方が多いのですが、今回はなんと!小笠原諸島の父島の方までもあせる 本当にありがとうございます
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


メンキチ(メンズキッチンの略)は、20代など若い男性が多いのも特徴
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



独身・既婚者が、趣味として!奥様のために!とワイワイ料理を楽しむ男子の部活のような雰囲気なんです 
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



この撮影日は、「男の魚さばき教室・10月はアジを極める!」 の回でしたTV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


いつも、30名を前にこのようにデモンストレーションをしております
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


包丁を持つのも初めて!という参加者の方でも上手にさばけるように、分かりやすくポイントを伝えながら魚さばき方をお教えしますTV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



皆さんのテーブルも回り個別指導もするので、皆さん安心して楽しめるのです♪
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


私は丁寧な教え方も心がけてますが、やはり大事なのは「男性が理解しやすいように伝える事」
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


「三枚おろし」も、男性にはロジカルに、魚の構造説明からしていきます。
これが、メンズキッチンならではなんですよね!

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子



6年前、男性だけの料理教室の先駆け
としてメンキチを立ち上げてから、蓄積したノウハウや経験を生かして、毎回工夫を凝らしてます

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


メンキチは、このように全員が魚さばきや調理に携われるので、「ぼーっと立ってだけとか、行ったのに何もできなかった」というのが無いのです
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


料理しながら雑談もしたり、大笑いしたり。と、楽しいのがメンキチなんです
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子

そして、「アジの小骨取り」での細かい大変な作業時に・・・
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


ポツリとつぶやいた言葉が、

「いつも、かみさん、やってくれてるんですよね これを・・・」
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


そうなんですよね。
自分が体験してはじめて料理の大変さも知る事が出来て、いつも作ってくれている方への感謝と共感が湧くのです
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子

TVに出た他の料理教室は「こだわりすぎる蕎麦打ち男子風」や「妻からの独立型」の方が目立ちましたね。

しかしメンキチは違くて、「彼女や奥様、お子様を楽しませたい!喜ばせたい!」という想いの方が多いのです音譜

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子

料理の面白さ、難しさ、作り手への理解や感謝など、様々な事を感じながら豪華4品を完成!
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子

そして料理はこの瞬間がたまらないですよね~!
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子

そう!みんなで一緒に「かんぱーい」ビール 
達成感と充実感で嬉しそう♪

TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


最後に「完成品を味わえる」という楽しみがあるのも、料理ならではの良さですものね♪
TV 男子料理教室メンズキッチン 福本陽子


魚さばきの回の様子はこちら ⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



日テレ「ヒルナンデス」、TBS「ビビット」の反響が大きく、多くのお問い合わせを頂いております。

先日告知した次回のメンキチ「男のクリスマス料理」 も数時間で満席満となってしまいましたあせる男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

多くの方がキャンセル待ちとなってしまっており申し訳ありませんあせる



今回TVでご紹介し大反響となっている「YOKO流まな板を汚さない三枚おろし方法」は、先月出版した本にも載せました。

魚料理のレシピも載せてますので、ぜひご覧下さいませ♪

    ↓

【料理が出来る男は 無敵である】
著者福本陽子 /
サンマーク出版

Amazon ⇒




【男子料理教室】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】