パパズキッチン「クマさん飾り寿司」は笑顔で一杯! (パパ頑張る編) | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

パパズキッチン「クマさん飾り寿司」は笑顔で一杯! (パパ頑張る編)

また、「料理」で多くの親子の素敵な笑顔を創ることが出来ました。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


週末は、住宅展示場でYOKOが出張講師として展開している

大人気のパパと子どもの料理教室「パパズ・キッチン」(⇒ ) でした。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回は、いつも飾り寿司イベントの受注を頂いている「ハウスクエア横浜」さん
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


長い工程でもプラモデル作りのように工夫しているので、3歳の子でも飽きません♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今日はママに助けてもらえないので、パパも子供達も目が真剣です! 
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


デモンストレーションの後、パパと子ども達で力を合わせて作ります。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「そうそう!その調子よ♪」と私も周るので、みんな安心です。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


小さいお子さんには、パパが一生懸命サポート!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


大きなお子さんはそれぞれが楽しんで、男友達のようで素敵ですね♪
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回も、子ども包丁を沢山の子が初体験しました。

パパがサポートしてくれる中、緊張しながら初めて包丁を使った事は
一生の想い出になるのではないかしら♪男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


会場は笑いで溢れて賑やか♪ 私も、パパやママ達と色々なお話で盛り上がり。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


毎回そうなのですが、YOKOのパパズキッチンは、

「子供の付き添いでパパが来る」というスタイルではなく、

いつの間にか、子供だけでなくパパも夢中で楽しんじゃうのです(笑)
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

料理を通して、パパと触れ合っている子供達の嬉しそうな笑顔は、
毎回、幸せな気持ちになります。
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、完成しました「くまさんの飾り寿司」

今回もアレンジした、「メガネくま」「豚さんくま?」「つけまつげくま(笑)」まで登場!
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


次回の後編は、「ママ参加編」をお届いたします。

家族の多くの笑顔と、ウルトラくま(笑)まで登場しますよ!!




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)      

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)     男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  
【メンキチ魚さばき教室】満席!  【メンキチ築地ツアー】



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】