2018年04月18日

昨夜は「NEC労働組合様」料理教室でした!    @企業研修

テーマ:  ⇒料理 企業研修 

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

________________

昨夜は、NEC労働組合様の料理教室でした。


メンズキッチンでも大人気のレシピ「インドチキンカレー」に30名が挑戦です!


市販のルーは使わず、9種のスパイスをブレンドして作る本格的なカレーなんです。


福本陽子のスパイス講座は、初心者でも楽しく学べます♪


定員30名を超える組合員さんからのご応募があったようで、本当に嬉しい!
皆さん、仕事終わりに駆け着けてくだりありがとうございました。


仕事の疲れを感じさせない明るさで会場も和気あいあい。


私が、各テーブルを回ってポイントをお伝えしたり


火加減、煮加減、味加減などを丁寧に見て行くので初心者の方でも安心して楽しめます。


皆さんと雑談もしながら♪


切ったり、煮たり、巻いたり・・・
様々な調理法にあたふたしながらも、とても楽しんでいらっしゃいました。


何より、皆さんとても雰囲気がいいんです。


違う部署の方々が協力し合ったり、話したり。


他部署との交流を作れるのが、労働組合の良さでもありますよね。


「私も会社員時代そうだったなー。楽しかったなあ♪」と

組合のボーリング大会(笑)や旅行などを思い出しました。


NECさんでも、アクティビティーに「料理教室」は初めてだったようですが
企業や労働組合の実績が多く、雰囲気がイメージ通りだった」という事で

メンズキッチンにオファーを下さったとの事、とても嬉しいです。



料理って、男女年齢問わず、みんなが一つになれる凄いイベントなんですよね!


生春巻きもくるくる巻いて、


上手に完成~!  すごーい!


あっという間に、お店のような本格的なカレーが完成!


各テーブルの連帯感も生まれ、みんな楽しそう♪


自分で作ったものを食べるというのは特別なものですよね


しかも、みんなで一緒に作ったから
「あの時は楽しかったねー」と、共通の思い出にもなりますしね!


どのチームも、楽しさと達成感で、とても嬉しそうでした。


全員の乾杯&食事も盛り上がり、皆さん喜んでくださいました。



NECの皆さん、とても素敵な方々でした。

 

終了後、皆さんが快く片付けをご協力下さり、感激(><)
しかも、私たちの必死感が伝わってしまったのか(笑)
ものすごいスピード&一体感で片付けて下さいました。
お蔭様で、無事時間内に会場を明け渡す事ができました。
(1分前というという、ミラクルでした(笑))

 

バタバタしてて皆様にお礼をお伝えできませんでしたので

この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました(*><*)

今回、ご依頼くださった労働組合のスタッフの方々
そしてご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

またぜひ、料理をお楽しみくださいね♪

=======================

 

4月の男子料理教室・メンズキッチンは 【トンカツ定食】
■日時:4/21(土) 12:00-16:00

■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前
■メニュー  :【柔らかーい! トンカツ定食】
      ・サクサクジューシーとんかつ
      ・燻製ポテトサラダ
      ・変わり種味噌汁

■募集人数:30名
■参加費:5,000円
申し込み :  
(30名満席になりました)
 満

 

▼メンズキッチン過去の様子 
  3月は「タコ一匹丸さばき」でした


▼お仕事・お問合せはこちら


▼メディア掲載例



▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。