2018年01月26日

離乳食サーカス 大盛況でした!       @料理イベント

テーマ:  ⇒料理教室イベント

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です
----------------------------------

先週末、「離乳食サーカス」が無事終わりました

産後、イライラがつのり夫婦関係が悪化し、
残念ながら産後1年以内に離婚する夫婦が増えています。
これを「産後クライシス」と言います。

そこで、離乳食を通して「産後クライシス」や「産後うつ」が回避できないか
という想いで立ち上げたプロジェクトです。

クラウドファンディングでは、
おかげさまで満席&159%の達成率という結果に!


 
サーカスのように演目がクルクル変わり、飽きさせません♪
男性料理研究家の私が担当する演目は「パパを育てる時間」

子供をあやし慣れているパパも、離乳食づくり初体験!


「へえ~」と楽しみながら離乳食づくりに興味津々。


飽きさせず楽しめるレクチャーとワークショップをしました。

みんな、楽しんでくれました♪

離乳食の10倍粥の「コドモ粥」を、本格中華粥の「おとな粥」へと大変身!

 

ママが疲れたり風邪をひいた時に
パパが美味しいお粥を作ってあげたら最高ですよね💛

この「YOKO特製中華粥」が大好評!
さらに魔法のひとかけをすると、「こんな美味しいお粥は初めて食べた」と大絶賛!


育児奮闘中のママ&パパと様々な会話をし、

 


赤ちゃんと触れあい、皆さん楽しいひと時を楽しんでくださいました。


助産師大学講師でもある粉奈さんがMCを!


食育アドバイザーの吉田さんが「ママを育てる時間」を!
 
素晴らしいチームの皆さんと一緒に、
午前午後、満員御礼のイベントを無事終える事ができました。
 
会場は、モデルの梨花さんプロデュース・代官山のカフェ「グルグル リファ―」。
美味しいランチ OR ケーキセット付には、参加者も大喜びでした。


使用したのは、iiwanの子供用食器
トウモロコシのデンプンに含まれる乳酸を原料とし、子供の体や環境に優しい素敵な器なのです。

参加者の皆様も大変喜んで下さり
笑顔と愛で溢れた、素晴らしい時間となりました。
 
既に次回は大阪から開催のご依頼を頂いており、
6月、離乳食サーカス団は大阪へ行きますよー!
 
※ご興味のある方、幸せなサーカス団に来てほしい!
  という方はお気軽にお問合せくださいね)
  男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 
全国で幸せな子育て家族が増えますように♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。