2017年07月19日

男の手作りパスタ!絶品ゴルゴンゾーラニョッキに30名が挑戦 @男子限定料理教室メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------

毎日暑いですね
あせる
週末は、熱い男子限定料理教室・Men's Kitchen(略:メンキチ)でした。
今回も大勢の皆様にお楽しみ頂きました。


===========================
7月のテーマは【 男のイタリアン・手作りパスタ!

===========================

  ・ゴルゴンゾーラのニョッキ

  ・夏野菜と魚介のマリネ

  ・夏野菜のカポナータ



有難い事に今回も、受付開始同時に30名の枠が満席となりました!


半年間もずっとキャンセル待ちでお待ち下さって、
今回やっと参加出来た!!と喜ばれた方も。


 

YOKOのデモンストレーションが始まります


夏の食材を沢山使って、野菜やタコの切り方、

プロの炒め方のコツ

失敗しないニョッキの作り方
パスタソースの作り方など、様々なテクニックをお伝えします。



私の手元が映し出されるモニターや、

YOKO特製レシピを見ながら、皆さんフムフム。



みなさん、真剣です♪


そして、実習スタート。


各テーブルを回りながら、丁寧に個別レクチャーしていくので安心♪


 

だからみんなドンドン上達していきます。

 

 

夏だからかな? みんなブルーで爽やか♪ 



男子だけで気楽にワイワイと楽しく、賑やかなメンズキッチン!


笑顔と笑いで一杯なんですよね。

みんな楽しそうー!!


今回のパスタは、じゃがいもを使ったニョッキに挑戦です。

 

フォークを使った形成に、「楽しいー!」と皆さん大喜び。


楽しくて、みんな夢中です(笑)


他の教室は、2,3名が料理をして他の人は見てるだけ

というのが多いようですが、

メンズキッチンは全員が料理に参加できる実践型!

 

なので、初めての方もドンドン上達なさってます。


 

ゴルゴンゾーラのソースは、ブルーチーズの種類や特徴も伝授!

そして、試作を重ねて生み出したYOKO特製レシピは、
パンチがあるけどサッパリ!の夏バージョンにソースをアレンジ♪


ニョッキを茹でて、いよいよクライマックス!


みんな、ドキドキ、ワクワク


 

そして、レストランのような3品が完成。


メンキチ恒例 「圧巻の30名カンパーイ生ビール



お暑い中、しかも貴重な3連休の中

メンズキッチンにお越し下さりありがとうございましたかお
今回も、メンキチの皆さんの笑顔から沢山のパワーを頂きました!

 

参加された方が、FBで下記のような感想を書いて下さいました。

感激しちゃったので、紹介させて下さい♪
↓↓↓

-----------------------------
今回でメンキチに通いはじめて早いもんで一年が経過。
学べる料理が男心をくすぐる上に、
ヤロウだけで毎回ワイガヤ楽しく料理が出来る、
更には習った料理を家で作って家族に誉められてまたヤル気になる、
っという良いスパイラルが回って、あっという間に一年が過ぎた感じだなぁ。
新しい世界を拡げてくれた陽子先生に、改めて感謝!
-----------------------------

う、う、嬉しいです。。。(><)

多くの皆様に喜んで頂けるよう、これからも頑張りますかお




来月は夏休みとなり、次回のメンキチは9月となります。

NEW 次回の男子料理教室・メンズキッチンは                         

 9/16(土) 【 大人気・スパイスから作る男のカレー!】

ボーダー○日時: 9/16(土) 12:00-16:00

ボーダー○場所:神奈川県川崎市 「溝の口駅」(駅前)

ボーダー○メニュー:
  ・「チキンバター マサラ」
  ・インドネシア風焼き鳥「サテ」

  ・「モロヘイヤスープ」

  ・「マンゴーラッシー」

 

ボーダー○定 員: 30名

ボーダー○参加費:5,000円
ボーダー○持ち物: エプロン・ハンドタオル・布巾
ボーダー○
申込み: 7/27(木)22:00 受付開始!
  (上記時間になったら、ココに申込みボタンが表示されます)

 

 

 

===============================

 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

■8/21 新潟企業 登壇

■9/16 【スパイスから作るカレー】 @メンズキッチン
   (※ 7/27 22時 受付開始!)

 

 

▼【イベント出演・料理教室】のお問い合わせ・ご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

     

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

 
 

 


▼メディア:
 BS日テレ「ON OFF」ドキュメンタリー番組に密着取材受けましたNEW

 TV「ヒルナンデス」出演中(不定期)/あさチャン取材されました。
    


 

 
【料理ができる男は無敵である】 韓国・台湾でも出版

     

 

 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。