2017年06月05日

男のハワイアン・男子30名がロコモコ作って「ハンバ~グ♪」(笑)@男子限定料理教室メンズキッチン

テーマ:  ⇒メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------


週末は、男子限定料理教室・Men's Kitchen(略:メンキチ)でした♪
今月も皆さん、とても楽しんで下さいました!



テーマは、【男のハワイアン!】で下記3品を作りました

  ・ハンバーグで作る「ロコモコ」

  ・ビール衣の「オニオンリング」

  ・「コールスローサラダ」



今回も、予約受付開始の一瞬で30席が満席
数十名の方がキャンセル待ちという状態で・・・
お待ち頂いている方には大変申し訳ありませんあせる




30名の大規模の男子限定料理教室はメンキチだけなので、
男子料理をTVで取り上げる時は、
メンキチにいつも取材依頼がきます。




デモンストレーションでは料理のコツや裏技など満載

様々な作業の同時進行をモニターでもよく見えます。

 

デモ中に、生徒さんとアシスタントの2人が前で、
揚げたてのオニオンリングを試食し、
「何これー!サックサクで美味しい〜!」と大興奮(笑)



今回もメンキチのおもしろデモ(笑)に、皆さん大爆笑!


皆さんもイザ調理。



毎度の事ですが、30名規模はなかなかの迫力


その30名の所へ私がまわってアドバイスをしていきます。


アドバイスよりも、笑い話の方が多いかしら?(笑)


メンキチにしかないアットホーム感というのかな?

これがとても心地いいんです。


切る、混ぜる、揚げる、焼く・・・
様々な調理方を学び、体験し、全て身につけていきます。



真剣に料理に没頭できたり、

みんなで一緒に楽しめたり。


どこよりも美味しいYOKO特製レシピのオニオンリングを揚げていきます。


玉ねぎの甘さを引き立たせて、ケチャップ無しでもいける
やみつきになる美味しさ!



揚げたてをその場で、みんなでつまみ食い!


揚げ物初挑戦の方も、大成功です。

「美味しい―!!」




皆さん色々な動機でメンキチへいらっしゃるのですが、

今回は、8年間で一番驚き&大笑いした最高の方がいて、

その話で、メンキチ全員が大盛り上がりでした。

もう最高(*><*)


次は、ハンバーグ作り♪

なぜか、いつもみんな笑ってる(笑)


10代から60代と幅広い方々がいらっしゃるメンズキッチンは、
どの年齢の方も心から楽しめる場のようです。



「出来た! ハンバ~グ!!」と何度も叫ぶ男子たち(笑)

動画じゃないので声入りませんから(笑)


こんがりと焼いて美味しそう


出来た!!


奥さーん上手に出来ましたよ♪(笑)


こんなオシャレな3品が完成! これは生徒さんのお料理&写真!

素敵ですよね〜♪


みんなでカンパーイ!!!


「うまっ!」っと、

凄いボリュームをみんなペロリ!


 

NEW 次回の男子料理教室・メンズキッチンは                         

 7/17(祝) 【 男のイタリアン こだわりの手作りパスタ 】

ボーダー○日時: 7/17(祝) 12:00-16:00

ボーダー○場所:神奈川県川崎市 「溝の口駅」(駅前)

ボーダー○メニュー:
  ・ゴルゴンゾーラのニョッキ
  ・夏野菜と魚介のマリネ

  ・夏野菜たっぷりカポナータ

 
ボーダー○定 員: 30名

ボーダー○参加費:5,000円
ボーダー○持ち物: エプロン・ハンドタオル・布巾
ボーダー○
申込み: 6/9 (金) 22:00 受付開始です!    

 

一からパスタを作ってみたい♪という方は

どうぞお申込みください。

 

===============================

 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

■7/17 男のイタリアン @男子料理教室メンズキッチン

  (※6/9 22時から受付開始)

 

■8/21 新潟企業 登壇

 

 

 

▼【イベント出演・料理教室】のお問い合わせ・ご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

     

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

 
 

 


▼メディア:
 BS日テレ「ON OFF」ドキュメンタリー番組に密着取材受けましたNEW

 TV「ヒルナンデス」出演中(不定期)/あさチャン取材されました。
    


 

 
【料理ができる男は無敵である】 韓国・台湾でも出版

     

 

 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。