2016年05月10日

「今の料理男子マーケットとは!」ハウス食品(株)様で登壇させて頂きました。 @講演

テーマ:  ⇒セミナー・講演

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------



GW直前は、ハウス食品さんでの講演でした。




今回の講演テーマは

男子料理研究家&マーケッターの観点から分析する

「リアルな料理男子の実態」と「今後の男子料理マーケット」



ハウス食品内で「エンジョブ」という活動があります。


NO FUN、NO WORKをテーマに、

仕事を面白くする、あらゆる活動を、組織の垣根を越えた行っていく活動で、下記の意味を掛け合わせた造語だそう。
 
 ①『enjoy×job』 ⇒ 仕事をもっと楽しもう!
 ②『炎上部』   ⇒ 熱く燃える組織にしよう!
 ③『援助部』   ⇒ 助け合える組織にしよう!


そのテーマの通り、
開発研究、広報、マーケティング、経営企画、人事、事業戦略本部の先鋭部隊の方々!



メンズキッチン の中でも大人気レシピ「ルーを使わずスパイスで作るカレー」を、恐れ多くもハウス食品の皆様に召し上がって頂きました(笑)


深いスパイシーなカレーは「これは美味しい!」と大好評。



P.20以上の資料内容は、全て私の実体験に基づくもの。


受け売りや一般的な情報、ネットで簡単に手に入るノウハウ、小手先、想像では、今の時代「ホンモノ」や「新しいモノ」は創り出せないのですよね。



リアルな情報や分析を知っていただき、

業務で抱えている壁を乗り越えるきっかけや
新しい視点などのお役に立てればと思い、
私の全てをお伝えさせて頂きました。



皆様、メモを取りながら真剣な眼差しでお聞き下さ、沢山のあり難い感想を頂きました。

一部抜粋ですが、ご紹介させて頂きます。


----------------------

■講演の中身だけでなく、プレゼンには熱意やユーモアだけでなく、

ビジネススキルもたっぷり反映されており、大変感銘を受けました。


----------------------

■「潜在意識の顕在化」ってこういうことなんだと感じた


----------------------
■事業を創っていくエネルギーやマーケティング視点からの事業の捉え方など、どれも目からうろでした。


特にすばらしいと感じたことは、人の琴線に触れるというのはどういう状態なのかを講演を通して私たちに体感させていただいたことでした。
はっと気付かされる貴重な経験ができたと感じております。


---------------------

■先生の御講演を聞いてハッとさせられました。今までの自分には全く考えつかない発想でした。

料理研究家でありながらマーケティングの視点に長けた先生の御講演はとても刺激的で興味深かったです


----------------------



社員の方々の仕事に対する真摯な姿勢と情熱を感じました。

今回、このような素敵な場にお呼び頂きとても光栄でした。



メンズキッチンのコンセプトは”男子料理はみんなを笑顔にする”


これからも、男子料理研究家&マーケッターとして、男子料理を広めていきたいと思います。





$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)
 
5/15 【男の中華!ジャージャー麺&エビマヨ】 @メンキチ  満 NEW

5/22 【ルクルーゼ おとな男子限定料理教室】 @外部イベント

 一部:満席 満 【受付〆切りました】

 二部:残席わずか!(受付中)





▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 




▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




▼ 【料理が出来る男は 無敵である】

Amazon ⇒



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。