2011年12月16日

◆感動のメンキチ・X'mas Party           (前編)男子料理お披露目編

テーマ:  ⇒メンキチ課外授業

11日に、恵比寿のカフェのキッチンも全て貸し切って

【メンキチ大忘年会&クリスマスパーティー】 (⇒ を致しました。


「日本初・男子が作った料理でおもてなしをする!」という前代未聞の企画

この企画に多くのメンキチが賛同して下さり、沢山の料理を作って来てくれました汗

皆さんが「凄い!豪華~キラキラ」と驚く程素晴らしい料理が並びました。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

生徒さんだけでなく、多くの女性や、友人、色々な業界の方がお集まりくださり、
60名の定員だった会場は80名弱に!!

L字型の会場は人で埋め尽くされて、多すぎて全員を撮れませんあせる


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


感激でいっぱいの中、いよいよパーティーがスタートですクリスマスツリー

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンキチを支えてくださり、皆勤賞の生徒さんでもある宇田川さんがご挨拶を♪

そして皆で、シャンパン&クリスマスソングで 「カンパーイワイン

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パーティーの主役のメンキチ&手作り料理のご紹介です♪

嬉しい事に「メンキチに通ってないけど僕も作りたい!」という飛び入り参加もあり、

生徒さんやゲストの方々と一緒に作り上げたパーティーとなり盛り上がりました。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンキチの料理教室で習ったレシピが主なメニュー。

イカマリネ、ミートローフ、ポテトサラダ、カリフォルニアロールなど豪華ナイフとフォーク


更には、お得意料理もドンドン飛び出し

ハワイ仕込みのガーリックシュリンプや、ローストポークなど、どれも絶品キラキラ

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


嬉しい誤算もありました(笑)
予想を上回る参加の多さに「この量で足りるのだろうかあせる」と、

メンキチも心配してくださったのでしょね。

お願してた量よりも、はるかに多く作って来て下さったのです。

なので、ポテトサラダ山盛りです(笑)



そんなメンキチ達の優しさはパーティーの至る所でも表れて、
「メンキチ素敵!料理する男性ってやはり優しいのね」と女性から評判でしたよラブラブ


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


お料理を取りにいらしたゲストへ、さり気なく取り分けくれるメンキチもいたり、


司会で全く食べられない私にお料理を運んできてくださったり、


「急な仕事で欠席になってしまい申し訳ない!」と、作ったチキンロールを
わざわざパーティー前に届けてくれたメンキチもいらしたんですよ汗


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

沢山の差し入れでテーブルは埋め尽くされて、メニューはナント21種類と豪華キラキラ


(チキンロール・ミートローフ・シーザーサラダ・カリフォルニアロール・タイ風グリーンカレー・

特製カレー・イカリング・コンソメポテトサラダ・イカのマスタードマリネ・ビーフン・鴨ロースト・

スモークサーモン・テリーヌ・ミートボール・茹で卵・ローストポーク・ガーリックシュリンプ・

イカの煮もの・魚の蒸もの・ケーキ・シュトーレン)



今思うと本当に凄い!!! これは全てメンキチ達のおかげです。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


「美味しい~♬」と、 会場に笑顔が溢れてました。

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


初対面でも「料理」の話題ですぐ仲良くなり、年齢性別関係なく和が広がってました。


男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

実はね、メンキチのコンセプトは

「男子料理がみんなを笑顔にする」 なんです・・・。

このパーティーで、私の想いが少し叶った気がしました汗

男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

まだまだ盛り上がったパーティーの後編は次回ブログでご紹介しますね♪


===================================

【メンキチの大忘年会&X'masParty 】

1  (前半) メンキチ達の男子料理お披露目 編
===================================




NEW今回のパーティーで、メンキチが作ってきたカリフォルニアロールを

  次回のメンキチ(男子料理教室)でやります!
  ご興味のある方はぜひいらしてください♪(次回は男子のみです)


$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


※男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。