第76回ファッションマーケティング研究会&サマーパーティ

 

■セミナーテーマ
『幸せなクローゼットの育て方』

「センスのよい大人の女性」とは…自分をよく知っていて、必要なものだけをしぼり込んで持てる人です。年齢を重ねるにつれ、全てをあきらめおしゃれを放棄してしまうか、それとも頭を切り変えて、今の自分にふさわしい服にしぼり込み、輝き出すか。ここが「洗練された大人の女性」になれるかなれないかの分岐点です。私たちに必要なのは、世の中にあふれかえる服や情報の中から、自分にとってそれが本当に必要なのかどうかを見極める力です。今のあなたにふさわしく、あなたが幸せになれる服だけにしぼり込み、必要のない服がクローゼットに忍び込まないよう、ルールを作ってしまいましょう。そんなクローゼットマップの全容をご紹介します。
また「ミランダかあちゃん」が、ブログアクセス月間300万PV、オリジナルのリメイク商品が30分で100個完売するオンラインショップを持つまでになったいきさつや、女性の心をつかみ、どのようにしてお客様との強い絆を作ってきたかなどについても、リアルな実例をふまえお伝えします。
お客様のクローゼット起点、お客様が主役になれるSNS主体のビジネルモデルについてご一緒に考えていきましょう。
是非、貴社女性社員様をお誘いあわせの上、ご参加を賜りたいと思います。女性心理に触れる機会…です。

 

■講師
輪湖もなみ氏(ミランダかあちゃん)
有限会社モナミアンドケイ 代表取締役社長

大手アパレルに16年勤務し、専門店販売指導、店舗管理に携わる。ブログ「ミランダかあちゃんのスタイルレシピ」は、女性読者の圧倒的支持を得ており、2019年現在月間300万PVを突破。ファッション業界の豊富な現場経験を活かし、独自の論理と大人のセンスを兼ね備えた説得力ある内容は、他のブログにはない切り口でおしゃれ迷子を救ってくれると多くの読者をひきつけている。「にほんブログ村ファッション総合人気ランキング」も、2年間第1位(PV数)を継続中。自身のオンラインストア運営や、ファッション誌、マーケティング情報誌への執筆もおこなっている。

 

■日時
令和元年7月17日(水)
セミナー 16:00~17:30
パーティー 17:30~19:00

 

■場所
原宿 東郷記念館 3階「オランジェール」
東京都渋谷区神宮前 1-5-3  TEL 03-3403-1431

 

■定員
80名(定員となり次第、締め切らせて頂きます)

 

■参加費用
MFU会員:3,000円  会員外:10,000円
※詳しくは当協会事務局(03-5412-2330)までご連絡ください。