【番外編】新郎様衣装 ~ブートニア~ | 結婚式の新郎タキシード/新郎衣装はメンズブライダルへ

結婚式の新郎タキシード/新郎衣装はメンズブライダルへ

リゾート・ガーデン・レストラン・ホテル、様々なシーンに合わせたお洒落な衣装を提供致します!
挙式後は着丈のカットや釦の付替えを無料でリフォーム!
カジュアルスタイルからロングタキシードを取り扱うメンズブライダルが日々の出来事を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは^^

 

早いもので、ゴールデンウイークも残すところあと2日

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

東京、池袋より西武池袋線で一駅の椎名町でオーダータキシードをお仕立てしております。

メンズブライダルでございます。

 

 

 

本日は番外編~ブートニア~のお話をさせて頂きます。

 

         <ブートニアとは>

 

 

 

ご新郎様の衣装の胸辺りに飾られるお花の事です。

 

 

ここでちょっと中世ヨーロッパに伝わる由来についてもお話をさせて頂きます。

 

ある男性がプロポーズを決意し、

村人に許しを得るため花を1輪ずつもらいながら女性の元に向かいました。

そして、ブーケを手にプロポーズし、

女性は返事の代わりにブーケから一輪の花を抜きとり男性の胸元に挿したというお話です。

 

こんなお話もあり、男性の襟にある釦ホールの様なものは【フラワーホール】とも呼ばれております。

 

 

 

番外編いかがでしたでしょうか?

ご結婚式の小物にも一つ一つ由来があって意味を知ると

より大切なお式になるかと思います。

 

 

 

 

【オーダー納期】

現在ですと、7月初旬ごろお納めが可能でございます。

ご興味ございましたら、是非お問合せくださいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

結婚式の新郎タキシード|メンズブライダル通信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント