オーダータキシードにおすすめ!モヘヤ混の生地 | 結婚式の新郎タキシード/新郎衣装はメンズブライダルへ

結婚式の新郎タキシード/新郎衣装はメンズブライダルへ

リゾート・ガーデン・レストラン・ホテル、様々なシーンに合わせたお洒落な衣装を提供致します!
挙式後は着丈のカットや釦の付替えを無料でリフォーム!
カジュアルスタイルからロングタキシードを取り扱うメンズブライダルが日々の出来事を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは!

 

東京、池袋から一駅、椎名町で、オーダーで新郎様の衣装をお仕立てしております、メンズブライダルでございます。

 

本日も東京は寒いですね。。。

 

それでも、今回は積雪がほとんどなくて良かったです。

とても寒い日が続いておりますが、春から夏にかけて挙式をされる方は、ドレス選びなど色々なお店をまわられたりする時期ではないでしょうか。

 

そんな18春夏婚を予定されているお客様にピッタリな生地をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

こちらは、キッドモヘヤが混紡されている春夏用の生地です。

 

そもそもモヘヤとは?というお客様もいらっしゃると思いますが、ウールと同じ獣毛で、アンゴラヤギの毛です。

モヘヤはキラッとした独特の光沢感とドライタッチな表情が、魅力的です。新郎様のレンタル衣装でよくあるピカピカの光沢感が苦手、だけどかっちり目が良い!というお客様におススメです。

またレンタル衣装などでは、ポリエステル等耐久性の高い化学繊維を表生地に使用していることが多いですがこちらは天然繊維で自然な光沢がございます。

 

挙式後もスーツとして着用したい。。。そんなお客様にもおススメです。モヘヤ混の生地はビジネススーツでも定番として使われておりますし、ビジネススーツとしては派手かな?という方には、フォーマル用としてご利用頂けるような生地です。

 

上記画像が、キッドモヘヤという、簡単に言うとアンゴラヤギの子供の毛です。

下記が、通常のモヘヤ混の生地。

 

人間と同じように子供の毛の方が、柔らかく繊細ですので、上記の生地の方がより柔らかく滑らかな雰囲気です。もちろん下記の生地もおススメです。【パリッとしていて適度な光沢】という意味では、下記の生地の方がぴったりかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

生地だけだと、オーダータキシードとしての形になっておりませんので、分かりにくくて申し訳ないです。。。

 

店頭では、出来上がりのイメージ等、なるべくお客様に伝わるようにご説明いたしますので、どうぞ、お気軽にご予約下さいませ。

 

メンズブライダルのLINE@始めました。

友達追加でレンタル小物3点までサービスさせて頂きます!

どうぞご登録下さいませ!

友だち追加

 


結婚式の新郎タキシード|メンズブライダル通信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント