中華そば 四つ葉@埼玉県比企郡

テーマ:
中華そば 四つ葉@埼玉県比企郡

~埼玉辺鄙で脅威のラインナップ 郊外の新店ラッシュはこの店から~


●イッた日:15/1/24
●イッた回数:初訪



近年埼玉郊外に大型の新店ラッシュが増えているが、きっかけは間違いなくこの店からでしょう。

しかも多彩すぎるメニュー数となれば複数人でイキ複数シェアがベスト!なのに一人でイキ一人で店内連食。


首都圏在住とは言え小旅行。田んぼが前にあり、地方に遠征に来た気分。この店が脅威なのは、この場所にも関わらず

都心の人気店とコラボをしてしまうという。とりあえず「本日のにぎり(かつお)」からスタート。


かつおがでかく旨い!「四つ葉そば」。香りよし見かけよし。濃い口タレがなかなかいい感じ。

確かにむぎオリが当初比べられてたのが納得。麺はボキ麺。生っぽいこのタイプの肉もこの店が火付け役。


三つ葉on。ネオ清湯テイスト流行っていますが、その中でもまた一つ上の階層にいることは確か。


2杯目は何にするか迷ったが「濃厚たまごのまぜそば」。極太麺はなかなかパワーあり。

確かに卵が濃厚でネットリ重い。ベチャベチャしすぎな感じもある。玉ねぎラッシュ。


売りである濃厚卵が単調すぎて、もう少しタレとか前出てもいいかなと個人的に感じた。

「埼玉郊外」「ネオ清湯の加速」「生っぽい肉」色んな足跡を残した功績は大きい!



【個人的得点】
四つ葉そば 84点
濃厚たまごのまぜそば 76点