つけめん中華そば 鈴蘭 中野店


~都内有数の「煮干激戦区」中野の現在を探る~


●イッた日:15/3/18
●イッた回数:初訪


新宿勤務時代は煮干王鈴蘭などが煮干の良店でした。自分は鈴蘭の煮干はけっこう好きでしたね。

RAGEは話題になりましたが、所詮は出身。自分はやはり支店のほうが嬉しい。


それにしても、さいころ、五丁目煮干し、鈴蘭といつの間に都内有数の「煮干激戦区」となっている。

店内は凄い煮干臭。かなり混んでる。二代目武道家の横だけど人気のようです。「煮干そば(細麺)」


雑な盛り付け。新宿店で「遠目に」伊藤を感じたから細麺をチョイス!やはり「遠目に」伊藤ぽい汁。

ボキボキの断面四角麺もやはりそんな感じ。ちょいスープ薄いけど「あぁ鈴蘭はこんな感じだったよな」と思い出す。


肉は薄いが旨い。動物ほどほど煮干スープ。完成度は新宿が上だけど、また再訪したい。

激戦化している中野の未来は明るい!


【個人的得点】
煮干そば(細麺) 80点