和風つけ麺 轍@神泉


~道玄坂を超えれば、そこには担々麺の名店~



イッた日:2012/3/28(水)


★イッた回数:2回目(移転後初)★


・2005/12オープン、2008/9移転オープン

・井の頭線神泉駅より徒歩1分、渋谷より徒歩10分

・1341店内満席



振休の水曜日。テーマは「3月一杯」ということで、翔@西新宿 後は 轍@神泉 にヘッドスライディングで滑り込みセーフ!


移転前につけを食べて以来、「担々麺を食べなくては」「担々麺を食べなくては」「担々麺を食べなくては」が頭から離れずにいた。


「麺ら~」でイキましょう!


渋谷の道玄坂ラブホ街を縫い歩き、移転後初の再訪。神泉の代名詞的お店でしたが、卒業シーズンに渋谷を「卒業」ですね


ところで神泉はいい街ですね。道玄坂からのラブホ密集地、渋谷も池尻も近い。周辺のバーなどもいい雰囲気。


「麺ら~」でイキましょう!

                   アーモンド担々麺


移転前は、厨房を客席が囲う感じでしたが。「アーモンド担々麺」\900 を。なるほど、辛さだけではないですね。


スープ自体は甘みあり、肉も「カリッ」として旨い。



麺は縮れ、カタさちょうどいい。これから卒業シーズンにガッツリラヲタが来るでしょうね。



個人的得点:78点

個人的オススメ:辛さだけではないスープ