目の下のたるみからの解放

目の下のたるみからの解放

ブログの説明を入力します。


テーマ:

目の下のたるみに甘いものって悪いって話を聞いてから、青ざめました。

 

なぜって・・・・

 

甘いものは、私の大・大・大好物だからです!!

 

ケーキにプリン、たい焼きに抹茶ヨウカン、みたらし団子だって大好きです。

 

それが、目の下のたるみに関係していただなんて、考えただけでもゾッとします。

 

で、何がいけないの?って思ったら、どうやら「糖化」ということらしいです。

 

ハ?糖化?・・・意味が分からないんだけど。

 

そう思ったので、もっと詳しく調べることにしました。

 

目の下のたるみの原因になんで糖化が挙げられるのかというと、体の中のタンパク質と糖が結びつくらしいです。

 

そうするとね、糖化最終生成物(AGEs)というのができるんですって。

 

この糖化最終生成物(AGEs)が、体内のコラーゲンなんかを変性させて、おかしくしてしまうから、うるおいや弾力を奪うらしいです。

 

それで、目の下のたるみはもちろん、シミやシワなんかも出来やすくなってしまうわけですね。

 

じゃあ、甘いものによる目の下のたるみを防ぐためには、どうすれば良いのでしょうか?

 

甘いものをやめる?

 

イヤ~ン、そんなのわたし耐えられないです!(泣)

 

だって、私にとって甘いものって、もう人生における一番の楽しみと言っても過言ではないからです。

 

そんな目の下のたるみと甘いものについての詳しいことは、こちらのページに書いてあったので、良かったらどうぞ。

 

Ameba人気のブログ