1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月05日(月) 13時16分28秒

芸能人カレー部レシピ

テーマ:普通食レシピ

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


きょうたまたま見たお昼の4チャンネルで

芸能人カレー部  というのがある事を知りました。


以前住んでいた日吉にもある事がわかり、

親しみを感じました。


カレー好きの芸能人達が6年前から毎月1度、

各々のカレーを作って批評し合っていたのがはじまりの「カレー部」。


通常のカレーショップは1種類のルーを販売していますが、

今回は各芸能人達考案のルーが7種類あるそうです。


他にも池袋店、沼津イシバシプラザ店、

河原町ミーナ京都店、サンリオピューロランド店

ハーモニーランド店などがあります。


レシピもおもいっきりDONのHPに載っていたので

お知らせ致します。


マクロでもローでもないけど、肉など入れずに

作っても美味しいと思いますよビックリマーク



<森下千里のちょっと贅沢なカレー> 材料(4人前)
鶏もも肉一口大 1枚/塩コショウ 少々/ヨーグルト 80グラム

カレー粉 小さじ3分の2杯
サラダ油 大3/にんにく・しょうが(みじんぎり) 各大2
玉ねぎ(みじん切り) 3個分/塩 小2分の1

/ホールトマト200グラム 生トマト(ざく切り)中1個

/水400ml/ガラスープのもと 小2
コリアンダー クミン ターメリック ガラムマサラパウダー  各小2
市販のカレールー(フレーク)40グラム/生クリーム・バター 各大3


1、 鶏肉に塩コショウで下味をつけ、ヨーグルトカレー粉を

混ぜ合わしたところに漬け込む


2、 鍋でにんにくしょうがをよく炒め、玉ねぎ、

塩を加えあめ色になるまで炒める


3、 2に水、ホールトマト、生トマト、ガラスープのもとを

加えてしばらく煮て、コリアンダー、クミン
ターメリック、ガラムマサラを入れる


4、 3に市販のカレールウを加え、とろみをつけ生クリーム、

バターを入れ味を整える


5、 1の鶏肉をフライパンでソテーし、

4のカレーソースで軽く煮込む


6、 器に盛ったライスにカレーをかけ、しょうがせん切り、

ほうれん草せん切りを飾り、生クリームをたらして出来上がり。



一番人気の

<石田純一のヨーロピアンカレー> 材料(4人前)
サラダ油 大2/にんにく、しょうがみじん切り 各大3

/玉ねぎ2玉分 ホールトマト 400グラム

/水 400グラム/ターメリック/ガラムマサラ 各大2

市販のカレールー(フレーク)40グラム

/生クリーム 大2/地鶏もも肉一口大 1枚分
ガーリックパウダー/塩/ペパーミント 適量


1、 鍋にサラダ油 にんにく しょうがを入れよく炒める


2、 1に玉ねぎホールトマト水を加えよく煮込む(30分ほど)
途中、ターメリック、ガラムマサラを加える


3、 市販のカレールー、生クリーム、塩を加え味を整える


4、 地鶏もも肉にガーリックパウダー、塩をふりかけ

フライパンでソテーし、日を通す


5、 器にライスを盛り、3のカレーソースをかけ、ソ

テーした地鶏肉を盛り付け、生クリーム、ミントを飾れば完成。


芸能人カレー部

http://www.currybu.jp/



では、また ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは


★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月07日(土) 03時23分33秒

IKKO おやきレシピ

テーマ:普通食レシピ

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


私は書いた覚えがないのですが、なぜか少し前から

検索ワードでIKKO おやきレシピで訪問する人が多いのです。

折角来たのに何もわからないとがっかりするかな~と思い

ましたので、調べて書きました(⌒-⌒)ニコニコ



2008 7月1日放送 スタジオパークからこんにちは


IKKO おやきレシピ

【材料】
残り物のご飯 豆腐 小麦粉 水
キムチ 細ネギ 白だし めんつゆ
ごま油 卵 ソース マヨネーズ かつおぶし
七味唐辛子

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ソイマヨ

◆マヨネーズはソイマヨが良いと思います。

めんつゆは醤油とカボスで良いと思います。

小麦粉は地粉か全粒粉が良いと思います。

卵は入れなくても良いと思います。

【作り方】
1、残り物のご飯を水で洗う。


2、小麦粉に水を混ぜ、豆腐を混ぜる。


3、2にネギ、キムチ、卵、ごはん、

白だし、めんつゆ、ごま油を混ぜる。


4、ホットプレートに油をひきやく。


5、お好み焼きのようにソースと

マヨネーズをつけひっくり返す。


6、鰹節、七味をふりかけ出来上がり。


3分で作れる!

男の人が早く食べたいのにトロトロつくっていると嫌になるので
相手が5分で食べたいと思ったら1分前に終わらせる。


私の見解では待たせてはいけないと男性に尽くし

 過ぎるのは良くないと思います。

 待たせたら怒るような傲慢さへと繋がると思います。

 自分の為に美味しい物を作ってくれてありがとう!

 ちょっと待つぐらい美味しい物を食べる為には

 何でもないよ!ぐらいの気持ちになるように

 仕向ける(教育する?)方が作る方も気が

 楽に出来ると思います。

 男性のペースに合わせるとそれが当たり前で

 特に感謝する気持ちも薄れてくるんじゃないかな?

 と思います。それにリラックスして作れないですよね!

 


ついでにIKKOさんの美肌サラダレシピ


<材料>
きゅうり 1本  なす 1本  みょうが 2本

玉葱 1/4個  万能ねぎ 3本 ワカメ(戻したもの) 20g

かつお節 5g 白ゴマ 小さじ1/2 黒ゴマ 小さじ1/2

ごま油 大さじ1 醤油 適量 塩 適量 

味の素 少々 コショウ 少々 七味唐辛子 少々


<作り方>

1、きゅうり、なすは薄く輪切りにして塩もみ。
  タマネギ、みょうがはスライスして塩もみ。


2、1にわかめ、黒ゴマ、白ゴマ、花鰹を入れる。


3、醤油、味の素、七味唐辛子、ごま油、塩こしょうを混ぜて出来上がり。


食物繊維が豊富でお通じもよくなり美肌効果が得られる。

最初このサラダをたべてから、食事をするので満腹感が得られて

ダイエットにもいいのだとか!!


材料の中で味の素とありますが、これは入れない方がいいです。

化学物質なものはなるべく取らない方がいいですネ。



ARTの祭典KiraKira展開催中

マクロビランチ&スィーツも有り
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-kirakira  ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-P2009_1103_124805.JPG
開催日時:2009年11月3日(火)~11月8日(日)

http://www.rukus.jp/kira.html




★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

★─★──────

きょうも最高!!!

ついてるわ。私 !

★有難うございます★

───── ★──★

リマの通販
リマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月27日(土) 07時30分39秒

世界一美味しいビルのスクランブルエッグ

テーマ:普通食レシピ

世界一美味しいスクランブルエッグと言われている

ビルのスクランブルエッグが、


WOWOW10月号番組案内冊子に
新番組『ビルの幸せレシピ』の紹介と

スクランブルエッグ
のレシピが載っていました。


世界の人はこんなのが美味しいと思うんだ

と参考になりますね。


確かにふわふわで美味しそうだけど

かなりカロリーがありそうですねビックリマーク


スクランブルエッグ ←クリック

クリックするのが面倒な人は下記に書いておきます。

11月はリコッタチーズケーキになっています。


材料(1人分)
卵…2個/生クリーム…70cc/塩…適量/バター…10g

作り方
ボウルに卵、生クリーム、塩を入れてしっかりと混ぜる。
熱したテフロン加工のフライパンでバターを溶かす。
バターは焦がさないように注意!
フライパンに1を流し込み、20秒ほどそのままにしたら、
木ベラで優しく外側から中心に寄せるようにかき回す。
スクランブルするというよりは、折りたたむような感覚で。
これを約20秒間繰り返す
半熟の状態で、器にトースト・葉野菜(ともに分量外)
と一緒に盛ってできあがり

卵は、かき混ぜすぎないように注意して。
クリームを入れているので、オムレツを作るみたいに
大体の形をつくるだけでフワフワになりますよ。

と書いてあります。
マクロビオティックとは正反対だけど、
ビルは太ってないですね(^-^)/



ポチッと応援クリックよろしくね☆.。.:*・°


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


★─★───────────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

──────────────────────────────★──★


食物の陰陽表


マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパー薬事典

◆TOP ページに戻る◆  







   





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 22時40分02秒

マグロのタルタル

テーマ:普通食レシピ

簡単すまし汁 のレシピUPしましたので参考にして下さい。








マグロのタルタル


以前、服部クッキングスクールで習ったマグロのタルタル

適当に作りましたが、本当のレシピは以下の通りです。



鮪 300g
アボカド 1個
玉ねぎ(微塵切り) 1/2個
わさび 大1
 油 大3
 醤油 大3
 レモン汁 大1/2


野菜等にドレッシングをかけて

いただきます。


今回はきゅうりやトマトも入っています。

お豆腐を入れても美味しいですよ(水きりして)!

マグロは水銀があるので、大量に食べないほうが

いいです。特に妊婦さんは食べないほうがいいですね!
















★─★───────────────────────

きょうも最高!!!ついてるわ。私!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

──────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月28日(金) 19時20分07秒

天然酵母パン

テーマ:普通食レシピ

Iちゃんに天然酵母パンを習いました。




ソフトフランスパン



これが例の祖父とフランスパン⇒

いいえ、ソフトフランスパン


以下の分量を半々にして両方作りました。

いちご大福も作ったのに写真とるの忘れた!


☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★

強力粉…500g てんさい糖…大さじ1,1/2 塩…小さじ1,1/2 

天然酵母大さじ2+浄水・・・270g


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

①半量をピザのように伸ばし、丸める。

②大きい鍋に網を敷き、アルミホイル、クッキング

 シートを敷き、パンをのせ中強のガス火で15分焼く。



ボールパン


同じ配合で、丸く焼き上げました。

こっちは8個に分けオーブンで焼きました。



Iちゃん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚





ハイパー薬事典
http://www.jah.ne.jp/~kako/dwm_search_form.html






★─★───────────────────────


きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月01日(水) 21時50分33秒

秋刀魚の蒲焼

テーマ:普通食レシピ

 


 秋刀魚の蒲焼



さんまが安かったので、きょうはマクロビオティック


では無くてさんまの蒲焼を作りました。


☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★

さんま…今日は5尾 長葱…1本 生姜…1片

しょうゆ、酒、味醂、だし汁ともお玉1杯

☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

①長葱は2,3cmに切り、鍋かトースターで

 焼いておく。しょうがは薄切りにする。


②鍋にしょうゆ、酒、味醂、だし汁(水)を煮立て
 
 切った秋刀魚を並べ長葱としょうがも

 入れて蓋をして煮る。

 (圧力鍋で煮た場合、骨まで食べられます)

 


大根を入れて煮ても美味しいよ!
缶詰みたいに甘くないよ!

でも、今度は醤油とだし汁だけで作ってみよう!









★─★───────────────────────


きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月17日(土) 14時34分25秒

鮭ごはん

テーマ:普通食レシピ

暮れの忙しい時に作れる簡単炊き込みご飯です。



sakegohan misosiru



☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★


米…2カップ(400ml) 塩鮭…1切れ 梅干し…1~2個

大葉…5枚 いりゴマ…適量



☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★


①米は普通の水加減にする。

 うちは玄米なので米の1.5倍の水加減にします。


②鮭の鱗を取り、梅干を好みで1~2個入れる。

 (梅はその塩加減も考慮すること)




       nabenisakeumebosi 炊く前です。




③ご飯を炊く。

 炊き上がったら、鮭の骨と梅干の種を取る。

 飾りの分を残して千切りにした大葉と

 梅干、鮭、いりゴマを混ぜ合わせる。



④器に盛り、大葉を飾る。

 今日は大葉が無かったので三つ葉と柚子の皮を飾りました。



 このご飯は鮭を焼かなくて済むので楽チンです。



 ちなみにお味噌汁にはゆずの皮が入っていますが、

 入れると美味しいですよ!



 ローカルな話題ですが、ベンガベンガのトラウトサーモンが

 美味しいです。値段も1切れ100円の時が多いですし。






きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火) 22時33分47秒

イカげそサラダ

テーマ:普通食レシピ

イカが安かったのでたくさん買いました。

胴体はお刺身にして、げそでサラダを作りました。

といってもわふ~~~!


でもここに書くほどの事ではないのですが。

簡単すぎて。。。

申し訳ありません!

イカでなくてもたこでも食べられるものなら

なんでもOKです!なんでも? 


YES!



   イカげそサラダ

  

   ikagesosalada

 

☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★

材料…イカげそ きゅうり…1~2本

ミニトマト…適量(普通サイズでも勿論OK!)

生姜…1片 大葉…材料に応じて5~10枚

寿司酢…野菜に応じて適量

いりごま…好きなだけ思う存分


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

①塩少々入れた熱湯にイカを入れ、1分位で

 色が変わったら取り出す。

②きゅうりは薄く小口切り、ミニトマトは

 へたを取っておく。

③生姜・大葉は微塵切りにする。

④材料を合わせ、寿司酢で和える。

⑤皿に盛り、上からゴマをふる。


あら、も~出来ちゃった!!!

仕事から帰ってからでもすぐさっぱり味が

楽しめますよ。


これを鰻ですれば、「うざく」になります。

トマト入りのうざくなんてお店では食べられませんよ!

鰯や鯵、さんまを食べ易く切って小麦粉を薄くつけ

揚げてから野菜と共に漬け込んでも美味しいですよ!

あっ、鶏のから揚げもいいかも。


ああ~~~今夜も美味しい!

簡単すぎてありがとう!(ちまたの声!?)




きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金) 21時22分18秒

おせち

テーマ:普通食レシピ

きょうは新百合ヶ丘で11品の料理を教わりました。


お節料理もありましたがどれもとても簡単でした。

試食は少しずつですが、これで¥500でした。(⌒-⌒)ニコニコ...




  oseti   


 


錦卵、お赤飯、煮しめ、田作り、伊達巻、つきたてお餅、


ピリ辛ねぎ餅、海老の黄金焼き、焼き豚、


栗きんとん、海老錦 でした。


この中から




★つきたてお餅★


☆★*:;;;;;;:*☆材料★*:;;;;;;:*☆★


もち米…1C 浄水…120ml 大根、納豆、あんこなど


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★


①もち米を30分以上つけておき、フードプロセッサで

 もち米と浄水を入れ10分位回す。

 お米のジュースにする。

(と言っても日本酒じゃないですよ!)


②鍋に①を入れ弱火で透通り粘りが出るまで練る。


③好みのものにつけて食す。


これで無添加の美味しいつき立てのお持ちが出来ます。






今日代々木八幡を歩いているとステキなお店がありました。


中を覘くと中年の会社員が仕事をしていました。


な~んだ普通の会社でした。(*´∀`)ノ


     

     kaisya

         


          kaisya2

      オートシェイプのふきだしに入れてみました。








きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月04日(日) 15時09分50秒

寄せ鍋

テーマ:普通食レシピ

寒くなってきたので、鍋にしました。


結婚前は料理などほとんど出来なかった私。

東京から未来の夫になるMが住む

福岡へブルートレインに乗る時

2番目の姉がすずらんちゃん、お料理は

何が出来るの?と聞き「サラダ~」と言ったそうな。

自分では覚えていませ~ん_| ̄|○



母からはMさんはお酒のみだし、寒くなるから

鍋料理を色々すればいいわよとアドバイスを

もらいその通りにしました。


きょうも鍋、明日も鍋、あさっても鍋、鍋、鍋、


鍋の本なるものを持って旅立ちました(*´∀`)ノ

福岡も魚の美味しい所で毎日安く手に入れました。

でも、鯖をさばいてその血を見たとたん.。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



     turi   

  

    


貧血をおこして倒れました。ヽ(´Д`;)ノアゥア


今では鯖の方が逃げていくくらい逞しくなりましたが。。。


 寄せ鍋


牡蠣の寄せ鍋  

      

      寄せ鍋2


なんか、加工しすぎて鍋に見えな~い!_| ̄|○

                     
☆★*:;;;;;;:*☆材料★*:;;;;;;:*☆★


ブリ…あら又は切り身 牡蠣…1P 白菜

長ネギ しいたけ しめじ 人参 大根 水菜

出し汁…昆布&干し椎茸で作ります

塩・醤油少々


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★


牡蠣の汚れは本当は大根おろしで洗うと汚れが

よく落ちますが、おろすのがちと面倒な場合は

浄水で洗うときれいに汚れがおちますよ。


鍋にだし汁を入れ材料を入れますが野菜などは

固い部分から入れていきます。


材料が軟らかくなったら、頂きます。


たれは簡単にポン酢でもいいですが、

今日は柚子をたくさん買いましたので

柚子と醤油と少々のだしで作りました。


それに柚子こしょうと共に頂くともっと美味しいですよ!

もみじおろしでもいいけど。。。

  

     ゆず胡椒








きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。