山梨2日目♪ | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

山梨2日目は、本当は河口湖名物「夏イチゴ」のイチゴ狩りがしたかったのですが、前日の団体客さんにより実が全部なくなってしまったとのことで、富士スバルランドというところに行きました♪




自然の中で動物と触れ合ったり、アスレチックや遊具で遊んだりでいる公園ですハート2歳じゃできないアスレチックもあったりして残念だったけれど、このソリ遊びが最高に楽しかったです♥akn♥

パパもママも一緒に行ったおばあちゃんも息子も、「ギャー」と叫んだり、ゲラゲラ大笑いしながら滑りましたほし

大人だけだったらスルーしちゃっていたかもしれませんが、息子が生まれてから、懐かしい遊びを再体験するのがとってもおもしろいbkuri息子に感謝ですsei♡。



うさぎさんやひよこちゃん、モルモットちゃんとも触れ合いましたはーと

去年までは積極的に抱っこしてた息子でしたが、今回は手や膝に乗せようとすると怖がってました~~汗
幸せ育児と復職の日記




そして、この日は東京湾の花火もあるので、早々に切り上げて東京に向かいました。

スバルランドは、ワンちゃんも一緒に遊べるテーマパークなので、今度来る時は、ひーちゃんも連れてきてあげたかった~~~ふん




帰りは、富士登山電車に乗りました。これがレトロなとっても素敵な電車でとっても良かったですりぼん

行きに乗ったトーマス列車ともすれ違いましたキラキラ本棚まで設置されていて、絵本やトーマスの本がたくさんありました★
幸せ育児と復職の日記

この電車、客室乗務員さんがいて、「本来でしたら左に富士さんが見えるはずです~」(残念ながら見えず)と案内してくださったり、家族ごとに記念写真を撮ってくださったり、とても居心地がよかったですしあわせ




今回は、「河口湖レイクランドホテルみづのさと」という宿に泊まりました。キッズルームがあったり、お部屋に露天風呂がついていたり、お食事もおいしくて気に入りましたハート富士山には残念ながらお目にかかれなかったのですが…

山梨大好きハート