Babyサインクラス最終日 | 幸せ育児と復職の日記

幸せ育児と復職の日記

2009年9月に男の子を出産しました。
育休中、ベビーとの生活がとっても楽しくて幸せで、仕事復帰したくない~~と
悩みながらも、4月には仕事復帰、息子は保育園に入園しました。
育児、お仕事、日常生活と毎日の時間を楽しく過ごしていきたいです☆

今日は銀座のBabyOasis(ベイビーオアシス)で習っている

「Babyサインクラス」の最終日でした。

ベビーサインっていろんな流派があるようですが、

ここは、手話をもとにした、手のグーとパーだけを使うサインのクラスです。



習い始めて1ヵ月。

一応、息子に話しかける時にサインを行っています。


いろいろ習ったけど、よく使っているのが、

「おはよう」

「待っててね」

「おむつ交換しようね」

「抱っこしようね」

「おっぱい飲もうね」

「ご飯食べようね」



息子に伝わっているかは謎ですが、

私がサインを送っている時は、相当じーーーっと見て、

ニコニコしていますラブラブ



泣いたり、声や表情を変えたり、手足を動かしたりと

息子から発せられるサインも、ちゃんと見て

いきたいなぁと思います。



BabyOasisでは、ベビーマッサージ、スリングレッスン、

写真の撮り方レッスン等、いろいろな習い事をしたけれど

これが最後になりそうです。



でも、軽食持ち込み可、フリードリンク付き、授乳室、おむつ

替え台ありと居心地がいいので、銀座に行った際には

これからも利用していきたいと思います。