【秘訣】巻き髪歴、約20年の私が思う巻き髪を崩さない方法! | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]



こんにちはピンク音符


今日も暑いですねm(._.)m

でも数週間前のような


玄関開けた瞬間、危険!暑すぎる!やばい!

みたいなのは減った気がするおねだり紅葉


多分次女を産んでからだと思うのですが

いいのか悪いのか?

本当に汗かきになったんですよねアセアセ

以前はこんなんじゃなかったのに。


逆にいつも全然汗かいてなくてスゴイ

って言われてたくらい涼しい顔してたのに

(暑さは感じるけど汗は出なかった)

代謝が良くなったのか?!いいこともある反面

メイクも落ちるし巻き髪も取れるしで

今年の夏は私には珍しく

ストレートヘアで出かけることもハートブレイク(取れるし)


でもでも口コミを信じて買ってみた

このリファのロックオイル!


これ使ってからコテで巻くと

ほんっとーーーに巻きが取れにくくなって感動ラブ


全くとは言わないけど
使うのと使わないのとでは全然違うし
髪にもいいみたいなので必需品になりそうびっくりマーク

最高にいい匂いするし♡



あとはなんといってもコテと温度も超重要。
コテは32mm、38mm、40mmと持っていて
例えばポニーテルしたり
しっかり目にボリューム出したい時は32mm。

思いっきり大きめのカールで
大人っぽくしたい時は40mmみたいな感じで
使い分けてるキラキラ


この日40mm使ってるけど
この感じが大好きすぎておねがいラブラブラブラブ


最近は185度でささっと熱を通して
仕上げていますキラキラ

コテはクレイツのもの下矢印


クレイツは使いやすいので

中学生?高校生?の時から使ってる。


見た目もマットな感じで高級感があって好きですし

髪を挟んで滑らせる時も

引っ掛かりなくスルスル〜っと巻けるので

髪への負担も少なそうで二重丸

この巻き髪作るのに
リアルに5分かかっていませんが
手間かけてるように見えるのが最高笑い泣き(大事)

ロックオイル
きちんとカールキープしてくれるコテの
高めの温度でささっと巻く
(低い温度でじーっくり熱を通す方が傷む)
カールキープ用のスプレーを全体にふんわりと

これがなんだかんだで1番崩れにくい。

湿気に弱いので
最近よくある屋根から出てるミスト?
とか涼しくてありがたいけど
あれ浴びないように逃げるのも大事。(笑)

それにしてもタイトルに書いた
巻き髪歴20年というパワーワード。

中学の時くらいやから…
10年前くらいかな?とか思ったら
ぜんっぜん20年前!!!怖怖怖不安





イベントバナー