【子連れ旅行】美味しいカニを食べに三朝温泉へ♡【②】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


の続き下矢印

晩ご飯は個室のお部屋へキラキラ
①でも書いたけど、お宿を探すとき
客室露天風呂付き、部屋食
で探すも中々見つからなくてうずまき

部屋食→個室で妥協爆笑



担当の仲居さんがとっても良い方だったのですが
最初はかしこまった感じだったのが
お宿に着いてお部屋に案内されるまでの廊下で
娘がおならしちゃって(笑)

「たのしみすぎて、おならがでちゃったニコニコ
と言うと

「ははは泣き笑いたのしみすぎたら
でちゃうよねぇ〜!」

と、ノってくれて
そこから打ち解けて最後には仲良しにおいで


色々とご配慮いただいたお陰で
ご飯もゆっくり堪能できたよ悲しいスプーンフォーク



次女にはクーファンっていうのかな?

を持ってきてくださり

ニコニコご機嫌でしたうさぎのぬいぐるみ花


このとき、4ヶ月だったかな?

「人見知りは…まだかな??」って聞かれて

「うーん、どうですかね…?まだかな?」

とか言ってたら

明らか仲居さんの顔見た時だけ泣いちゃって


「あ!お母さん!人見知りです!

人見知り始まってます!始まりました!」

とか言って

仲居さんが来られると泣いちゃうから

毎回小声でお料理の説明をしてくださった(笑)



肝心のお料理はと言うと

長女のお子様ランチが

とにかくボリューム満点で凄かった笑い泣き



大人は1番たくさんの蟹を楽しめるコースにしていたのですが

もう写真なんて全部撮れないくらいの品数で

お腹ぱんっぱん豚








特に焼きガニと蟹味噌が最高でした酔っ払いラブラブ


娘にも聞いたら

焼きガニと蟹味噌が1番美味しかったってびっくりマーク



お部屋に戻ってからはお部屋のお風呂を満喫して

次女が先に眠ったので

3人で秘密のアイスタイムパフェラブラブ





さいっこーーーに美味しかったねぇうさぎのぬいぐるみラブラブ



夜は次女だけ和室にお布団を敷いて寝かせられたので

安全で良かったむらさき音符



ただ私は子供たちが気になって

睡眠時間3時間ほどでしたが…真顔


腫れた目、ぐちゃぐちゃの髪の毛。

旅先での寝起きの写真は絶対に撮ってしまう。

(笑)



朝ごはんも前日と同じ個室で

ゆーっくりいただけたのですが

長女も大人とほぼ同じ量で出てきたので

朝からお腹パンパン笑い泣き



特に観光もせず

本当に美味しい蟹を食べるだけ。


な、旅行でしたが大満足でしたピンクハート



最近は

「ももたべに、おかやまいこうや!」

と言ってきたので

(日本地図で名物とかを覚えたっぽい)


行くか…。


桃って夏ですよね?




次の旅行はGWかな飛行機

それにしても上げ膳据え膳、神ですお願いキラキラ




イベントバナー