「草むしり」

 
庭の草むしりです
 
春になり雨がふり植物が育ちます
 
たくさんの雑草も育ちます
 
雑草を根元から抜いていくと
 
自分の心も正されます
 
庭も心も同じです
 
よく耕さないといけません
 
良くない心は除きます
 
いろんな思いが湧いてくるので
 
心正して 心清めて 

感謝の心で過ごしましょう
 
 
 
花のように美しく
 
太陽のように明るく
 
川の流れのように清らかな毎日を
 
 
2024年4月18日 🌷✨
 
。。。。。。。。。。。。。。
 
「神様は私たちの心の中に住み
 
私たちの心の動きを 
 
じっと見つめておられます。
 
嬉しい時
 
悲しい時
 
そして、楽しい時
 
神様が共にその心を
 
味わっておられることを
 
忘れないでください。」
 
(こころの四季ーRev・S・M・ムーンのことば)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。
 
こんばんは。
 
いつもマイポエムを
 
読んで下さる皆さま。
 
ありがとうございます。😊✨
 
今日は、
 
湿気の多い1日でした。
 
早朝私は、
 
庭の草むしりをしてから、
 
昼間の仕事に出かけました。
 
 
 
空はどんより
 
曇っていました。
 
桜の木は、
 
葉桜になりました。
 
今日は、
 
街路樹のハナミズキを
 
たくさん見かけました。
 
ハナミズキは、
 
サクラの返礼として
 
アメリカから贈られた木です。
 
 
 
感謝と返礼の花言葉。
 
成長するスピードは
 
ゆっくりですが、
 
時間をかけて着実に
 
真っすぐ伸びていく
 
ハナミズキです。
 
今日は、
 
ハナミズキの曲が
 
頭の中に、
 
響いていました。
 
GOD BLESS YOU  !   💓
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。
■胸が痛ければ痛いほどひたむきに愛せ④
 
>私は自分では何も分からなかったので、
 
>すべてのことを神に尋ねました。
 
>「神様、本当にいらっしゃいますか」
 
>と尋ねて、
 
>神が確かに実在することを知りました。
 
>「神様にも願いがありますか」
 
>と尋ねて、
 
>神にも願いがあるという事実を知りました。
 
>「神様、私が必要ですか」
 
>と尋ねて、
 
>こんな私でも神に
 
>用いられるところがあると知りました。
 
 
 
>私の祈りと至誠が天に届く日には、
 
>イエス様は必ず現れ、
 
>特別なみ言を伝えてくださいました。
 
>切実に知りたいと願えば、
 
>イエス様はいつでも穏和な顔で
 
>真理の答えを下さいました。
 
>イエス様のみ言は鋭い矢のように、
 
>一直線に私の心深くに
 
>突き刺さりました。
 
 
 

>それは単なるみ言ではなく、
 
>新しい世界を開く啓示のみ言、
 
>宇宙創造の真実を明かすみ言でした。
 
>イエス様は風が傍らを通り過ぎるように
 
>お話しになりましたが、
 
>私はそのみ言を胸に抱いて、
 
>木の根っこを抜く思いで
 
>切実な祈りを捧げ、
 
>宇宙の根本と世の中の原理を
 
>少しずつ悟っていきました。
 
「平和を愛する世界人として」
文鮮明 自叙伝より
 
 
 
最後まで、
 
読んで下さった皆さま。
 
ありがとうございます。🌷✨
 
 
 
ひぐま めぐみ   拝